Ribocco5リボッコのブログ

リボの一般全て逆理論。
閲覧注意(`・ω・´)キリッ

【E号】期待通りの走りに満足(・∀・)

2022-04-02 14:42:58 | リボのサイクリング

 ツイートのほうにも少し書いたが、今日は軽めに桜を見ながら乗ってきた。妙義山から中一日で乗りに行けるとは、俺もマジで成長したと思う。伸び盛り(・∀・)

 

 で、新しく仲間に加わったE号なんだが、いいね。期待通り。すでに一度、伊勢崎のほうに乗りに行ったことがあるんだが、乗りやすく、しかも性能もいい。軽くて速い。H号よりはね。だから俺の中では過去最高で、やはり感慨深いものがある。満足感が強いね。今後も楽しみになった。

 

 H号よりも少し軽いのが明らか。持ってみてもやはり軽い。そうなるとやはりスピードも違うね。H号よりも少し速いと思う。まあ7kg台のカーボンなんかよりは重いだろうけど、アルミとしては相当軽くて速い部類かも。まあ俺の分析では、多分、キャド8ぐらいの存在かなと思う。キャド8はとてもいいバイクだろうから、それに匹敵するというのは、俺としては高い評価。(`・ω・´)

 

 あるいはもう少しいいかも。キャド8を少しアダルトな感じにしたタイプかなと思うけどね。まあそんなとこ。性能とか、利用目的もね。ツーリング主体のバイクだろうと思うわけ。

 

 でも、今日乗ってみると、それだけじゃないね。それを感じられて、今日はとても満足している。とても速い。H号よりも速いね。軽くて速く、脚に響かない。疲れにくい。そういういいバイクだと思いますね。乗り心地がとてもスムースで滑らか。

 

 今までのバイクも、俺が選んだものは大体そのようにいいものなんだが自画自賛野人(`・ω・´)、これは過去に経験がないぐらいいいかな。乗り心地とか、タイプ的にも、D号に似ているね。なんちゃってクロモリ。だから、おそらくだけど、乗り心地的には、クロモリに近いんじゃないかと思うね。だから俺の好み。乗りやすい。ツーリングに行きやすいタイプだね。

 

 それの軽くて速いやつなんだから、いうことない。まあそんなタイプだろうと思っていたんだけど、期待よりも少し良かった気がするね。もう少し重いとか、硬いとか、遅いとか、何かあるだろうと身構えていたんだが用意周到メンタル弱い慎重派野人ww、結果的には、どれも問題ない。どれも期待通りか、それよりもいい感じ。だから、非常に完成度は高いと思う。そういう、かなり高次元でバランスの取れた、いいバイクかなという気がする。

 

 価格的には、定価ならH号と大差はないのかもしれない。元々コスパは高い製品だったと思われるんだが、マイナーな存在なんで、果たして性能がどうなのかと疑心暗鬼な部分が少なからずあったんだがww、それはいい意味で裏切られたといっていいんじゃないか。思ったよりは完成度高く、レベルが高い。何をとっても。

 まあツアラーだろうというのは覚悟していたんだけども、予想よりはかなり速くて、キレのある走りをする。軽やかで、ひらひらと舞うように動いてくれる。(・∀・)

 

 なので、思ったよりははるかに良かったかもしれない。乗るたびに、非常にいいものだと感じてしまう。まあ俺にはぴったり合ってたね。D号を軽くしたような存在、H号をしなやかにしたような存在、というわけ。だから、乗りやすくて速い。いうことない。

 

 まあ正常進化という感じで、一歩前進というところだけども、過去に経験がないレベルなんで、かなりの満足度があるね。俺には合っていて、とてもしっくりくる。まあガチの最先端のハイテクバイクからすれば劣るかもしれないけど、俺のフィールにはぴったりくる。俺の思い通りに動いてくれる感じがあるからね。

 

 そして、乗り心地が非常にスムースでエレガント。それが気に入ったね。フロントフォークがいいような気がしているけどね。特別な手入れなどしていない段階でこれなんだから、素質がいいというか、まあ完成度は高い。これからどれほどの伸びしろがあるかはわからないが。最初からかなりいい優等生タイプかなという感じもあるけどね。でも、まだいろいろできることはある。タイヤも中古のまま重いのをつけているが、それでもそのように感じるんでね。軽い新しいのを付けたら、さらに軽く感じるのは間違いないだろう。楽しみすぎる( ;∀;)

 

 ので、俺としては珍しいことなんだが、この相棒は、女性的に感じるね。そういう優しさやエレガンスを感じる。俺は大体自分の愛器は、男・オスだと思う人間だ。自分に近い存在・自分の分身と考える。もちろん、D号も、H号も。

 でもこれは、珍しく、女性かもしれない、と思わせる。そういう、優しさや滑らかさ、しなやかさを感じる。

 とてもスムースで、音もなく進むね。橇やスキーで雪の上を滑っているかのようだ。雪遊びは子供のころ以来40年やっていない妄想野人(・ω・;)

 

 まあとにかく気に入りました。山に登れるかどうかはさておき、とにかく乗り心地が良く、フィールがいい。期待通りで満足している。そして過去一で軽くて速い。死ぬまでずっと大事にしようと思いましたね。可愛がります。愛します。E号LOVEww

 

 実際、今日はcrでなんちゃってガチ勢を見かけたんだが、今回はついていけました。だから客観的に速かったといっていいんじゃないかと思う。感覚的にはH号とあまり変わらないんだけどね。もちろん後ろからも抜かれなかった(`・ω・´)

 

 前を走っているその人は、傍から見ていてもそこそこ速そうだった。調子よさそうにすいすい進んでいるように見えたんで、どこまでついていけるか試してみたんだが、つかず離れずでずっと走れたんで、なかなかいいペースだったと思うね。あとでその人が止まったんで追いついたんだが、某有名メーカー製のいいバイクだった。新車だったかなww

 

 なので今回は自信を深めましたね。マイナーメーカーの中古で、有名メーカーの新車を血祭りにあげたりましたっKYチートライダー迷惑極まる存在は認識している(≧з≦)プッ

 

 まあよかった。うれしい。満足。そんなとこですね。楽しかった。

 

 まあ他人のことを気にしているわけじゃないが、なんちゃってガチ勢の背中が見えてきた気がするね。それがうれしい。回復も早かったし、まだまだ俺は成長中なんじゃね伸びしろある銀河の時間差発達障害野人これからが本番(`・ω・´)

 

 ますますE号で攻める!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
細かいことは気にしない野人 (少し小さめ)
2022-04-02 19:02:37
まあ中古で安いのとなると、あまり細かい注文までは出せない(≧з≦)プッ

まあ大きすぎるよりはいいということでね(≧з≦)プッ

それで、ステムだけ上向きに変えてあります。かなり前傾強めのタイプなんでね。

最近仕事速くなった(・∀・)伸びしろある野人
返信する

コメントを投稿