Ribocco5リボッコのブログ

リボの一般全て逆理論。
閲覧注意(`・ω・´)キリッ

【コーヒー道】◎1es,11=1:1,94:6。今どき二次元コーヒー。kkksss🥚🥚🥚耐え難い軽さはぬぐえない。(´・ω・`)

2020-04-28 11:52:11 | リボのコーヒー道

◎1es,11=1:1,94:6。今どき二次元コーヒー。kkksss🥚🥚🥚

 

 まとめときましょう。

 ささっと均等をやってしまったんだが、予想通りだったかな。まあよく覚えてない。どうでもいい。(≧з≦)プッ

 

 まあ変わりませんね。やはり、1esの持つ軽さがずっと出てしまう。未熟で若い感じ。関西の某知事みたいな感じですね。┐(´д`)┌

 

 一方の11のほうは、緩さと熟しただるい感じがある、まあ従来通りの折衷製品というところ。こちらはまさしく、関東の某女性知事みたいな感じのわけです。ので微妙にかみ合う部分もある。同じ穴の狢ですからね。┐(´д`)┌

 目玉のホンジュラスは非常に良い特徴を持っているようなんだが、オウユダ貧乏性で最小限にしか使われてないから、ぎりぎりの風味。いじるとすぐに悪化してしまうギリの比率ですね。┐(´д`)┌

 

 確認のために1esのストレートも飲んでみたけど、やはり軽いね。まあ極限まで軽いかな。確かにそういう製品としてはよくできて、感心する部分もあるけどね。下した時に書いた通り。今風にスマートなんだけど、まあ嘘くさいですね。香りはかなりいいんだけど、味には全く深みがないね。

 

 ので、まああきらめの気持ちもある。適当に飲んでいるが、まあどうでもいいね。

 均等も、驚くほどではなかった。中途半端だったかな。あまり最少ブレンドと変わらなかったね。やはり重くならない。コクが出ないね。こういう粉の癖はずっと出てしまってうまくいかないね。薄めたり軽くするのは簡単だが、その逆は非常に難しい。エントロピーの法則ですね。┐(´д`)┌

 

 まあしかし、惜しい気はする。相性は悪くないし、期待はもたせてくれる組み合わせということで、中間比率を探ってみたのが、94:6ですけどね。

 これも均等に似ていたかな。香りはいい。まあ比率通りというか、混ざった感じで、少し華麗になるし、味もコクが増す。

 今回はブラックではかなり良かったけどね。11が持つ、香りや温かさとともに、付け加えられているコクやパワーが少し加わって、チョコレートのような風味を感じるんだけどね。まあそれが11のメーカーの狙いなんだと思うんだが、そのあたりが微妙に1esともかみ合って、香りやブラックの段階ではかなり良かった。おいしかったかもしれない。

 

 でも、やはり味が軽いね。どうにもならない。仕方ない。若い。浅い。味わいがないです。幻のようですね。

 ヴァーチャルコーヒーですね。今どきの感じ。好きませんけども、もう言っても仕方がないのかな。富岡市と同じでね。オウユダ精神がすべてのものに浸透してしまっています。

 

 ので、まあ結局、下した時に書いたのと同じ結果。そのキャラが、当たり前だがずっとついて回る。

 香りはかなりいいが、まあぶっちゃけ今までにも似たようなのを飲んできているし、それよりは味わいが薄い。どうしても比較してしまうね。5,11の組み合わせのほうがはるかにいい。そう感じてしまう。

 

 まあ今風に、ヴァーチャルな、二次元的な風味というんですかね。アニメとゲームの世界です。

 

 まあしょうがないのかもな。もうそういう時代・世界ですね。俺の人生もほとんど終わったと思うね。

 

 国破れて山河在り、というわけで、私はありのままの自然を見に行きたい、という思いがますます強まるばかりですな。

 

 ( ・ω・)ノ~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿