Ribocco5リボッコのブログ

リボの一般全て逆理論。
閲覧注意(`・ω・´)キリッ

【リボの大賞】2020リボの買い物大賞発表!

2021-01-27 10:11:30 | リボの

 大分押しましたが、気にしないで進めます。ww

 

 まあどうでもいいんだが、暇なんで書いておきます。つーか、昨年もなかなかのヒットを当ててしまったんでね。早速発表!

 

 金賞 ホットサンドメーカー(新品w)

 銀賞 パイオニアDVDプレイヤー(中古w)

 

 ですな。まあ銀賞はオーディオコーナーでいろいろ書いたんで、そちらを参照してください。まあ俺にとってはかなり重要で、しかも質的にも非常に満足しているけど、ほぼ予想通りのパフォだったので、その程度では銀賞どまり。鬼貧乏性野人ぶれない(`・ω・´)

 

 で、金賞のホットサンドメーカーは、期待値が非常に低かっただけに、驚くほどの高パフォーマンスで、しかもよく使っているんで、これは予想を裏切る大当たり製品でしたね。クズ野人が記事にしたくなるほどでした。w

 

 まあまあ、これはもう大分昔からあって、もうすっかり市場は飽和状態で、激安価格でどこでも売ってますけどね。私も底値近辺で買いましたので、要するに、外で一回ホットサンドイッチを食べるぐらいの価格だったわけですね。(≧з≦)プッ まあそれが経済の現実かもしれないけどね。なかなか世の中厳しい。(´・ω・`)

 

 まあでも、この手のキッチン家電とかキッチングッズには、外れが非常に多いということは、無数の経験を持つリアル51間近の野人です。(`・ω・´) のでこの手のものは最近はまず買わないんだけどね。まああってもなくても同じようなものが多く、そうなると、手入れなんかが面倒なんで、まず使わなくなってしまう、ということが多いんですが。

 

( しかし、この製品は今でもよく見かけるので、リボの一般ロングセラーの法則によりw、なかなかいい製品なのかもね。

 同様のものに、コーヒーメーカーがあると思う。これも私は一般愚民の皆様にはお勧めしてますね。便利で美味しく入ります。色々理由があるんだが、それはリボのコーヒー道参照。w 手や目を離せるのもいいです。手入れしやすいタイプがいいですけどね。私がおすすめするのは、昔ながらの、ドリッパーがセパレートタイプのような奴ですね。簡単に丸洗いできるやつが、清潔でいいと思います。〇印社製のやつがおすすめです。w)

 

 しかし、まあこれ、そういうわけで、外で一回食べるぐらいの感覚で買ってみました。二、三回使えれば元が取れるかな、ぐらいの感覚で。ww そうしたら、これが予想外に良くて、ずっと使ってます。ので、まあ外で食べることを考えるとくどいw、驚くほどのパフォと節約、そしてハイソな生活wを私にもたらしてくれたんで、まあ記事にしておきます。推薦できますね。まあ少しだけ手間が面倒なのはあるんだけどね。忙しい方には少し使いにくいが、それでもまあ休日なんかには余裕で使えると思いますね。

 

 メリットがたくさんあって、これはコスパは極めて良かったです。

 

* メリット1 ローリスク・ハイリターンw

 

 一つは、そのように、もはや絶対価格が安いんで、リスクが低いということです。石橋をたたき石橋を贔屓する野人ぶれない(`・ω・´)

 今書いたように、たとえめんどくさがりのクズ野人のような人でも、二、三回使えば元が取れてしまうと思います。ww ので、まあ気楽に買って、使ってみることができますし、まあ暇つぶしとか余興には間違いなくなります。お子さんがいる家庭なら、100%間違いなく元が取れると思います。ww

 

 原材料は、激安ですね。今どき、食パンは安く手に入りますからね。本当は10枚切りがいいのかもしれないが、私はどこでも手に入る八枚切りでやってます。少しはみ出す感じがあるが、問題ないです。これが標準かもです。

 

 私のは普通のタイプで、あまり具材を入れられないのが残念かもしれないですが、それでも十分おいしいです。甘いのも辛いのもできますね。パンの表面にバターやマーガリンを塗るので、それだけでいい風味がついて美味しく食べられます。

 

* メリット2 期待値以上に美味w

 

 そして、味覚に神経質な野人の、味の審査を潜り抜けましたな。出来上がったホットサンドイッチの風味がとてもいいです。これが一番の驚きかな。

 

 きっちりはさみこむという構造のせいで、香りが逃げにくいというのがあるようですね。どうもそういうメリットがあって、予想以上に、このホットサンドイッチというものがうまいということをリアルフィフティにして初めて知ってしまいましたね。昨年初めて食べたのかもしれないです。ww

 はさんでしまうので、中の具材の香りも逃げにくいし、表面のパンの焦げやマーガリンの香りも逃げにくく、香ばしいいい香りがします。まあびっくりするほどおいしくて、それではまっていますかね。はまるというより、レギュラー化・レパートリー化しました。学習する料理野人(`・ω・´)

 

 つまりこれ、見た目は、某売国パンメーカーの製品なんかによく似ているわけですがYYY、味や栄養価が全然違いますね。驚いてしまいました。その某パンメーカーyyyの食パンを使って作っているんだが。www

 食パン一斤で、それの何倍も作れてしまいますのでね。まあ4食分できるかな。一度に二つ食べるとしてね。一回に二枚組を二つ作れて、半分に切るので、四個できます。それが二回できる。(`・ω・´)

 (もちろんあくまでおやつや間食程度のリアルXL野人(・ω・;) 女子供ならリアルに一食分あるかも。)

 

 それで、私は最近サイクリングに行くので、その補給にもなかなかよくて、作って持っていくこともありますね。

 まあそのように、期待以上に味が良くて、かなりガチの料理になります。売っているその手のものを買う必要がなくなるんで、貧乏サイクリストには非常に好都合です。w _| ̄|○

 

* メリット3 意外なほど調理も手入れも簡単・電気代もほとんどかからずw

 

 最後は、調理の準備や、メンテナンスや後始末が非常に簡単で、継続できるということですね。単なる余興ではなくて、そのようにレパートリー化して今後もずっと使えそうなんで、ますますコスパが高くなってしまいます。それで鬼貧乏性野人をもってしても、金賞を与えざるを得なかったというわけです。買い物の鬼神(`・ω・´)

 

 調理は、慣れてくると30分でできます。これはかなり短いほうだと私は思いますね。意外なほどです。

 お菓子作りなんかをすると、ちょっとしたものになるとすぐに一時間以上かかってしまいますが、これはイメージよりは簡単で、30分で一通りできますね。

 それで二食分できますから、まあまあです。今日食べて、翌日の分なども用意できるというわけなので、悪くないです。

 

 私も大分効率的な作業手順を開発しましてw、それで継続できてますね。

 プラまな板の上にパンを出して、耳を切り、もう一つ大きめの皿を出して、それに移しながらマーガリンを塗っていきます。

 そして、あとは装置の上に並べて具材を載せて、挟んで焼くだけですね。

 

 しかも、焼けるのが速い!!これが驚きというか、気に入りました。電気代もかからないしね。鬼貧乏性ぶれない(・∀・)

 電源を差し込んでから(安物でスイッチ無しwwリボ好み(・∀・)コードも短いw_| ̄|○)、一、二分ほどで焼けてしまいます。(@_@;) これは先ほども書いたように、熱が逃げにくい構造だからなんでしょうね。

 トースターよりも速いです。それが気に入りました。w 根はせっかちS野人(`・ω・´)

 

 で、手入れも、テフロン加工だし、事前に脂を塗りますから、かえって汚れが取れやすくていい。普段はさっと拭くだけできれいになってしまいますね。

 ただし、先ほど書いたように、具材があまり入らないので、ちょっと多く入れると、すぐにはみ出してきますので、それだけが少し惜しいけどね。まあでも、それでも美味しいです。本当にわずかしか具材は入れられませんけどね。ハムが半分も入れられないw、四分の一ぐらいですかね。そんな世界です。w マヨとかジャム類も、小さじ一杯ぐらい。w 多く入れるとすぐにはみ出して汚れます。(≧з≦)プッ

 けど、それでもうまい。それが驚き。パンだけでもうまいわけです。売国メーカーの安物の食パンでもね。kkksss🥚🥚🥚 それでも売っている製品よりもはるかにうまいわけです。もうY社の〇ンチパックは二度と買うことができません。(≧з≦)プッ そのぐらい味に差があるのです。驚いてしまいましたな。

 

 量も少し多いかな。同じ会社の同じような製品なんだけどね。それの完全な代替物になってしまったわけですね。

 

 まあ問題は、原材料よりは手間暇ということになるわけですが、リボの一般人件費理論(・ω・;)、意外に一時間以内で余裕でできてしまうので、これなら負担が低く、継続できます。実際にできてます。

 

 というわけですね。まあそれが確実になったんで、今回めでたく金賞受賞の記事を書かせていただきました。w

 

* 買い物の鬼神健在(`・ω・´)

 

 まあ私、相変わらずそういう大当たりを当ててます。神ですね。ド底辺レベルですが。(・ω・;)

 

 まあしかし、そのおかげでド底辺の生活水準を脱して、ホットサンドを食べる一般愚民レベルには十分あるわけです。しかも自分で作ったほうが、いつも書くように、栄養面や安全性でもいいわけですね。自分の好みのものも作れますしね。いいことづくめです。

 

 一昨年は、もちろんD号と、そしてミニオイルヒーターという大物を当てましたけどね。どちらも大活躍してます。(`・ω・´)

 

 ので、どうも年に二つぐらいは大ヒットを飛ばす、というのが俺のペースのようだね。

 

( 外れはほとんどないと思う。思いつかないな。昨年一番の外れは何だったかな。都合の悪いことはすぐに忘れる野人。w 

 あー、これは一昨年だけど、通販でシューズを買ったら、サイズが小さかったな。まあ履けないことはないけど、かなり厳しいのが一つありますね。(≧з≦)プッ まあ元々安いけど。

 それと、私は田舎に住んでいるから、そういう外れがあるのはある程度やむを得ないとして織り込んでいます。一定の確率でね。10%ぐらいはずれがあっても仕方ないと思ってます。あまり気にしないようにしてます。その代わり、いいものをじっくり選べるわけですからね。シューズなんか以前は決して買わなかったけど、そのように割り切って、外れる可能性も考えながら買ってます。今どきはほとんどの場合返品は可能なんだろうけど、もちろんクズ野人ですから面倒でやりませんね。

 あー、服類も同様のがあるね。特に、中国製品、というか、海外規格のが混ざりこんでくると大混乱するね。サイクルジャージに大きすぎるのがあったね。それが昨年最大の外れかな。だけど、もちろん使ってます。かっこ悪いが、見た目はもはや気にしないリアル51間近野人。(`・ω・´) 大は小を兼ねる。w

 靴も大きめのほうがいいかな。大きめのは、中敷きなんかで調整できるかな。

 実物を見られない、というのが一番の問題。だから結局、高い買い物はできないね。いつも失敗含みで考えてしまうからね。(´・ω・`) 元々高い買い物の可能性はないですけどっ。_| ̄|○)

 

 今年もそれを目標に、激安製品あさります。ww (`・ω・´)

 

 ますます安物買い攻める!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
罠にはまる野人 (アマゾンあるある(≧з≦)プッ)
2021-01-27 11:40:26
あと、自転車のパーツ類で、複数あるのかと思ったら一つだけだった、というのとw、複数の種類のセットかと思ったら、一種が多数来たwwwwwというのがありましたけどね。
まあどっちも使えたけど、かなりコスパが低下しました。w
返信する
鬼貧乏性の極み野人 (パンの耳も使える(`・ω・´))
2021-01-27 11:52:40
まあこれも以前書いたかもしれないけど、そういうわけで結構出るので、おいしく食べる技法を開発しましたね。
サラダに入れるとうまいですね。
あとはグラタンのようにするとうまいです。
小腹が空いているときに、あると重宝してしまいます。
すべてがうまく行く、波動に乗り切る野人(`・ω・´)
返信する

コメントを投稿