Ribocco5リボッコのブログ

リボの一般全て逆理論。
閲覧注意(`・ω・´)キリッ

【コーヒー道】リボのコーヒー賞2022第四四半期発表!

2022-12-27 16:43:12 | リボのコーヒー道

 金賞 12/27  ☆1s,1ks,5'=48:48:3.125 44:44:12.5 スーパーリボスペシャル

 銀賞 12/24  ☆1s,1M,5'=48:48:3.125 44:44:12.5 ザ・リボスペシャル

 

 毎年、最後の最後に有力候補が滑り込んできて、賞をさらっていくという、レコード大賞も真っ青の展開が繰り返されているリボのコーヒー賞第四四半期でござりまちゅる糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

 

 わかりやすい結果が出たんで、ここに記事にしてしまいますが。

 

 もっとも最大の功労者は、5'有機ペルーコロンビアブレンドなんだけどもね。

 

 でまあ、今期は意外に面白かったかな。1s,1Mとか1ksなど、以前から使ってるメイン系の粉を再確認できて、使えるというめどが立ったから。俺が思うには、年々少しずつ質は良くなっている気はするけどね。どの製品も。中の豆の質が少しずつ良くなってる気がしている。最近の製品はどれもかなりうまい。再ブレンドしても、飲めないほどまずいとかいうことはまずなくなった。まあ俺の製品の選抜の仕方がいいのは確かだがっ(`・ω・´) 

(オウユダ売国大手系の製品はMJBをのぞき皆無糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 時間の無駄なんで今は全否定していて、今後も買う予定は絶無糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 何度も騙されてきたから。二度と騙されない。夢見る少女じゃいられないっ糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞)

 

 それに、有機100%の5'を加えてやると、一気に本格感が増す。まあそれに近い、質の高い最上級クラスのキリマンとかモカ、マンデリンのストレート製品なんかを足しても同じような効果は出るんだけど、でもやはり有機とはっきり書かれている製品のほうが効果は高いね。俺の経験ではそうだ。とにかく私が使っている三本の有機製品は非常に質のいいもので、価格も抑えられているので、愛用してます。必需品ですね。

 

 使い出すと無しではいられなくなるんで、控えめに使っているんだが糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞、余裕がある方は、以前からも推奨しているが、過半ぐらい使っていくと、健康にも非常にいい効果があることが期待できるんでおすすめです。

 

 オウユダ売国加工食品などを取りすぎの現代人は、とにかくそういうものに含まれている毒物をデトックスするように、可能な限り汚染されていない食品類を取るようにするべきです。そのためには多少のコストはかかります。コストはかかりますが、意外に満足度が高く、異常に食欲をあおられたりしないので、結果的には安くつきます。そもそも病院に行ったりして売国医療費などを払ったりしなくて済むようになりますしね。ツーか、ふざけてると命が危ないからね。みんなまじめに考えるべきですよ。食事にお金や手間暇を惜しんではいけません。

 

 自炊が最も安全でコスパも高いやり方です。迷ったら、とにかく何か一品でも自作するようにすることです。メインの焼肉とかカレー、卵料理、野菜炒めなどが作れるようになれば、それだけでも大きなメリットがあります。早死にする確率は大幅に低下しますので、やってない人は今すぐ始めるべきです。そうすれば、例えばアスリートなどは、それだけで能力のアップが約束されると私は断言します。(`・ω・´) 

 

 まあ私の活動自体がその証拠になっている、というように言っているわけです。私ほど動けないという人には、きっと参考になる話でしょう糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

 

 私のそのほかの記事、リボの栄養学、リボノサイクリングなどにその手のことは書いてありますので、興味ある方は読んでみてください。そしてそれはコーヒーでも例外ではないです。良い豆ほど、汚染されていない清潔な土壌で生産されています。その一つの象徴が、この5'のような有機の製品なのです。有機は風味が落ちるという説がまかり通っていますが、そんなことはありません。分かる人にはわかります。それが分かるようになってください。そして最高級品は、最も素晴らしい清潔な土壌の地域で作られています。コーヒーも安全性という観点から、少し質のいい豆を選ぶべきというのはあります。あまりお金を惜しみすぎ、安すぎる製品を使うのは考えものです。同様の話で、質のいいコーヒーならば、そんなにがぶがぶ飲まなくても、一杯で満足感が得られるものです。

 

 というわけで、まあこの後も追及するかもしれないが、有機製品の5'をブレンドして質を高めるのが私のやり方で、これは私ならではのフォーミュラかなと思うので、リボスペシャルの名を使ったわけです。このようなやり方なら、コストを最小限に抑えながら、安全で質の高いコーヒーを飲み続けることができると考えられますのでね。

 

※ ☆リスト再掲


2022第4四半期

11/14 ☆新粉5'(有機ペルー、コロンビア)下す ☆1mo,5' or 1M,5'=7:1

12/6  ☆1M,5'=96:4 曖昧比率  12/7  ☆1M,5'=85:15

12/24  ☆1s,1M,5'=48:48:3.125 44:44:12.5 ザ・リボスペシャル

12/27  ☆1s,1ks,5'=48:48:3.125 44:44:12.5 スーパーリボスペシャル


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二択する野人 (コーヒーはコーラよりも安全)
2022-12-27 17:29:45
まあ私がコーヒーにあまりお金を惜しまないのは、コーラなどの炭酸飲料などよりははるかに安全性が高くて健康にいいからというのがある。
まあ最近その認識を強めていて、飲みたかったら一日に何杯コーヒーを飲んでもいいことにしている。
コーヒーに関しても多少の汚染など健康の害は言われているかもしれないが、コーラなどの人工の飲料に比べればはるかにましなのは間違いないだろう。

その場合も、インスタントではなく、このように粉からお湯で出したほうがいい。それならそれは一種の自作や自炊に近い。お湯と生のコーヒーしか使わない無添加飲料だからね。

ので私はコーヒーに関しては制限は設けてないというわけ。好きなだけ飲んでいいことにしている、が、まあ一日二杯までということが多いね。一定の間隔をあけたほうがおいしく感じられる。その間隔は、まあ半日ぐらいかかるので、一日二杯ぐらいが限度。三杯目を夜に飲むと、翌日の朝の一杯目がおいしくなくなる。鬼貧乏性ドМ野人ぶれない糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞
返信する

コメントを投稿