Ribbon cafeブログ

中味はコテコテの喫茶店でござります。

ホットコーシーがうまい

2019-05-31 12:20:50 | いろいろ
当家の外猫くろちゃんが
きのう夜遅く「黒いもの」を持ってきました。
「どうですか、これ」という顔をします。
困ります。
二三味珈琲さんへの注文メールの書き出しに
「外猫の捧げもののこと」を書いたら
あちらの猫はもっとすごいものを見せてくれるそうです・・・






二三味珈琲さんからは
エルサルバドル シベリア農園の豆が入りました。
パカラマ種。非常に大粒です。
やわらかな味わいですが
飲み終わったあとの香りがたまらんのです。

今週はたいへん暇であります。
田植えの時期はこういう感じなのかな~
5月は終わり6月がはじまる。
この繰り返しをしているうちに
また雪が降るのよ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼も夜も外食でした。  | トップ | パンは奥深いのだ。 »