Ribbon cafeブログ

中味はコテコテの喫茶店でござります。

東京は(たまに行くと)楽しい・・・編

2009-07-01 18:50:11 | 与太話

Photo たまに上京するとあれもこれもと欲張ってけっこう動き回る。ホント都会は歩くこと歩くこと。
紅茶セミナーの翌日はリーフル銀座店にて、

お店で出す季節のアイスティーのために試飲。

巨峰、ライチ、オレンジをいただく。

どれも爽やかで美味しく迷うところ・・・

どれにしたかは近日公開、お店においでやす。
銀座店はとてもシックで素敵だった。

店員さんも優しく丁寧に教えて下さる。
そして鳩居堂で絵ハガキとぽち袋購入、あ~楽しい!

そのあと一度は行きたかった合羽橋へレッツゴー!
入谷の駅から結構歩く。雨が降って、荷物があって、もう大変だったが今回は新しいメニューブックと包丁が欲しくて頑張って歩いた。
現在のメニューブックは小さめのアルバムを使用している。

写真を入れて本のようにしたかったのだが、やはり用途が違うためどんどんバラバラになってしまいその都度ビニールテープで細工した。

もうおしゃれもへったくれもないトホホな様子になってしまった。
合羽橋で丁度いい大きさのメニューブック発見、これもまた近日公開。お店においでやす。

そして上野駅でたくさんのお土産と(全部食べ物)富山のます寿司、ビールを買い新幹線の中でオジサンとなってビールを飲む。
駅弁といえばこの富山のます寿司と、崎陽軒のシューマイ弁当が私の一番である。

ほくほく線を降りるとオードリー父が待っていてくれる。

「こっちは暑かったて~」

「東京も暑かったよ~」・・もう父は私の話は聞いていない。

どんなに十日町が暑かったかを延々としゃべりながら家路についた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅茶セミナー・・・タルボ農... | トップ | 7月7日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近所にお見えになったんですね。 (ゴッチ)
2009-07-05 21:30:03
近所にお見えになったんですね。

次回は是非お声をおかけください。
返信する
ありがとうございます。 (リボン)
2009-07-06 18:24:13
ありがとうございます。
今度はぜひお目にかかりたいと思います。
上野の美術館にいきませう。
返信する