Ribbon cafeブログ

中味はコテコテの喫茶店でござります。

最近気になること     その1

2011-02-08 10:57:06 | いろいろ

お客様に「お店にいて時間のある時、何を考えているのですか?」と聞かれた。

このところ確かに時間が有り余っているので(察してください)

考え事の時間の多いこと、多いこと。

ちなみに今日は、お店のことが65%くらい、ごはんのことが10%、落語のことが10%、

その他は猫のことや大相撲や「相棒」のこと、雪まつりのことなんかが続く。

大したことは考えていない。


むか~し「脳内メーカー」というのがはやった。

PCで「脳内メーカー」で検索し、自分の名前を入力すると

その人の頭の中のイメージが出てくる。

久しぶりにやってみた。

私の頭の中は「H、休、悩、国」という文字が入っていた。

Hってね~。そして日本国のことも考えている。

ある意味正しい。

さらに前世脳内メーカーというのもあって、

それによると「戦、祭、遊、飯」の4文字が。

きっと前世では戦国の足軽あたりかもしれない。


そういえば・・・今年に入ってから「ある人」のことを考える時間が
べらぼうに増えた。

それも男性。。

続く。

Photo_2 

時々お取り寄せしている「六花亭」のおやつです。

中にお酒がはいっている「ボンボン」

紅茶に合います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年物 | トップ | 最近気になること     ... »