Ribbon cafeブログ

中味はコテコテの喫茶店でござります。

今のところ雪は少ないのです。

2022-12-27 20:51:32 | いろいろ

高校駅伝

頑張りました。

結果は男子は残念でした。女子は頑張りました。

店の前が高校のグランドです。

カモシカのような軽やかさで走る姿を見ていました。

ゆきごおりをマネージャーがスコップで割って走路を整える姿も見ていました。

あの場にメンバーとして立てることだけでも凄いことです。

 

うまくいったことより

悔しい思い、経験が人を成長させる。

そんな気持ちになりました。

 

今日の定休日はお昼ご飯を食べに六日町へ。

雪はこんな感じ。少ないです。十日町もおんなじ。

 

ケロハウスさんで日替わりランチのロールキャベツ。

ボリューム満点でおいすい。

そのあと

このところの目の疲れや

活字がよく見えないのが気になり眼科受診。

検眼したところ仕事用のは、今の眼鏡で合っているとのこと。

でも活字用の老眼鏡は数段階上げた方がいいとのこと。

プレミアム商品券で作り直すことにした。

年内に出来上がるそうで嬉しいです。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ年賀状の準備ですか。 | トップ | サヨナラ 2022 »