Ribbon cafeブログ

中味はコテコテの喫茶店でござります。

清家みえ子さんのこと

2009-06-14 15:47:49 | 与太話

Photo 今日14日、15時から小千谷市民会館にて

清家みえ子グランドコンサートが開かれている。

もっと早くにブログにのせるべきだったがうっかりしていた。

中越大震災復興5周年記念のコンサート。
もう5年になるのだな~、月日のたつのは早いものだ。

ところで「清家みえ子さん」、5月半ばに当店にお越し下さった。

わたしの友人の知り合いの方と2人で来店された。

「これから小千谷で田植えなんです」とのこと。

清家さんのプロフィールがおもしろい。

福岡県出身で、ドラマーになるために上京し、練習時間を自由に取りたいからとたこ焼き店をオープンした。

ご本人いわく開店の前日にはたと「ところで誰がたこ焼きやくんだろう・・・もしかして・・わたし?」とそこで気づいて必死で特訓したという・・。ほんとかいな。
世の中にはいろんな人がいるものだ。
「やってみたら、わたし、たこ焼き焼くのとても好きなことがわかったのです。今でも年に1回はたこ焼きやきながら、ドラムをたたく日があるんです」

「・・・」

現在は残念ながらたこ焼き店はやってないが、3月1日だけは「たこ焼きの日」とし、ライブイベントとしてドラムたたきながらたこ焼きを焼くらしい。(どうやるのか想像もできないが)
 ケーキセットを召し上がり、そのあと少しもじもじしながら

「あのー、これも何かのご縁、歌を歌ってもいいですか?」

彼女はドラマーであり歌手なのだ。お客さんもいなかったので急きょライブ会場となり2曲歌ってくださった。
透き通るような歌声であった。とても小柄な方だったが、どこからあの声がでるのかやはりプロである。

さわやかな歌声を残して「あさって田植えです」と去っていったのだった。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いらっしゃいませ・・ | トップ | 休日満喫の巻 »