Ribbon cafeブログ

中味はコテコテの喫茶店でござります。

『死ぬかと思った』・・・話  その1

2009-07-25 19:03:10 | 与太話

Photo 友人からのメール。

『死ぬかと思った』という本が死ぬほどおもしろいので、誰かに教えたい!という内容。

すぐに本屋へ行き、

「『死ぬかもしれない』という本はありませんか?」と聞いて店員さんにお世話かけてしまった。

題名からして間違えておりますがな。

詳しいことはここにはとても書けませぬ。

下ネタ満載で笑いがこみ上げます。




少し前の「アメトーク」という雨上がり決死隊のお笑いトーク番組の中で、おなかの弱い芸人たちのおなかピーピートークをやっていた。

突然、大のほうをもよおしてしまう悲喜こもごもの話のオンパレードで

夜中に腹をかかえて笑い転げていた。

しかし、私にもあったのだ。それも東横線渋谷駅での話。

今思い出しても嫌な汗が出てきそうである。

今日は時間がないのでまた次回(おいおい)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝のひと仕事・・・みんなの... | トップ | 『死ぬかと思った』・・・話... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちわ ()
2009-08-03 13:55:21
こんちわ
名古屋時代に、デイリーポータルZというサイトにハマっていた時期があり、紹介本の編者の林さんは、そこのライターの1人で、名古屋のイベントの時に会った事があります。
すごいなーと感じたのが、「イイ大人が、子供目線」w

思えば自分も、ずっとそうありたいと思っていた筈が、このところ雑事に追われて、「子供目線」を忘れていた事に気付きました。
(デイリーポータルの事も、すっかり忘れてました。。。)

大事な事を思い出させてくれて、ありがとうございます!w

そんな気持ちで、久々書店で「本の雑誌」を手に取ったら、見出しが
「直木賞をトントン相撲で決定する!」(爆)

店頭で吹きそうになりました。

コチラのお方も相変わらずのようですw
返信する
そうですか。。。わたし、この手の話、世の中の出... (リボン)
2009-08-03 14:25:00
そうですか。。。わたし、この手の話、世の中の出来事の中でいっちゃん好きです。いくつになっても、バカバカしいことを好きであり続けたいです。
「本の雑誌」さっそくチェックです。
返信する