Ribbon cafeブログ

中味はコテコテの喫茶店でござります。

ひとつのことをやり続ける。

2015-01-10 19:23:18 | いろいろ
この間サラメシを見ていたら
従業員のお弁当を毎日ず~と作り続けている
建築業女性経営者の紹介がありました。
6個だったか、冬はランチジャー使用です。
6時過ぎ位から40分かけてつくります。
品数も6種類くらい。
時々ではなく毎日というのが凄い。

そしてリヤカー販売している
おにぎり屋さんも紹介されていました。
朝早くからの仕込みです。
一心におにぎりを握っている坊主頭の店主の姿は
どこか修行僧のようにも見えます。
こういうお店にわたしは弱いのです。





このぐいのみはジローさんにいただきました。
たいへん使いやすいです。
これを作った人も
ず~と土に向かい合っているんだなあ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長いトンネルを抜けなくても... | トップ | 小さきもの。 »