Ribbon cafeブログ

中味はコテコテの喫茶店でござります。

休日の過ごしかた

2014-04-22 12:32:08 | 与太話

4月に入り消費税の影響か
「お暇なら~来てよね♪ わたしさみしいの~お」と
歌ってしまおうかと思うほどの日々が続き
気分転換にスタッフ達と「梅佳代展」に新潟市まで行き
せっかくだからと豆煎坊さんでコーヒー豆をいっぱい買い
ランチはイタリアンを食べ調子に乗って
昼間からビールを飲み(わたしだけ)楽しい休日を過ごしました。
というのが8日のこと。
15日の定休日は「夢は牛のお医者さん」に滂沱の涙を流し
夕食は本場レシピのチキンカレーを作って
本人だけはご満悦、家族は微妙な表情で黙って食す、という休日でした。

そして本日はお店でカレーやフレンチトーストの仕込みをし
このブログを書いています。
このあと映画を観るつもりでしたが16時から
なんと「相棒」再放送で「ボーダーライン」があるではありませんか!
シーズン1からの相棒フリークのわたしですが
観終わった後、「1時間ドラマの限界を超えた・・・」
と思わされたすごい回でした。
内容は派遣切りという当時の世相に迫る社会派です。
賛否両論あるでしょうが傑作です。
これは見なければ!というわけで今日も掃除はあとまわし。

Photo


Photo_2


写真は友人のバーの店主からのプレゼントです。
バーボンキャンペーンで作ったと言う「リボンカフェ」のハンコです。
文具好きのわたしは大喜びでいろんなものに押してます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拍手をしたくなる映画です | トップ | 明日から「えとせとら明」さ... »