Ribbon cafeブログ

中味はコテコテの喫茶店でござります。

7月7日

2009-07-06 18:53:14 | 与太話

Photo 7月7日は七夕の日。

毎年雨が降ることが多く

織姫と彦星はなかなか会えない。
子どもの頃は今より町が暗かったせいなのか

あるいは空気が澄んでいたせいか天の川もしっかり見えた。星を見るのが好きだったので道路に寝転んで星を見ていたこともあった。

プックルは平成7年7月7日生まれ。

パチンコ好きなら何とラッキーな日に生まれたことだろう。

今年14歳になる。

毎年誕生日近くになるとプックルを譲ってくれたペットショップから誕生日カードが送られてくる。

実は今年の1月31日、プックルは天国へ旅立った。

リボンと同じ心臓の病気だった。

幸いなことにあまり苦しまずトイレにやっと歩いていきそのまま倒れて息を引き取った。

私の留守中のことだった。

お店の準備でバタバタしていたころだったが、まるで開業準備に専念してほしいと

早めに逝ってしまったかのようだった。


リボンは3月生まれ。

2匹がもういないことをペットショップにまだ知らせていないので

カードはきっとこれからも毎年2枚届くだろう。

今年の七夕はぜひ晴れてほしいものだ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京は(たまに行くと)楽し... | トップ | 一汁一菜 »