Sensual Life

Ribaco Collectionオーナーのブログ

Bonheur Carré

2018年03月08日 | 日記・エッセイ・コラム


今回のリバココレクションの期間限定ショップでデビューしたオリジナルのシルバーアクセサリーBonheur Carré。
正方形のモチーフのリングが欲しいなあと探していましたが、オリジナルで作ってみようと、オープンの頃からお付き合いのあるH&Hさんにご相談してみました。
長年愛用しているHリングやシャンピニオンリングなどのH&Hのシルバーアクセサリーみたいに、流行にとらわれないシンプルで存在感のある正方形のモチーフのリングを作って欲しいとイメージをお伝えして、デザインを起こして頂いたのは昨年の夏の終わり。徐々にに形になって来て、リングだけでなく、一緒にコーディネート出来るピアス、イアリング、ネックレスもH&Hとのコラボレーションで出来上がりました。秋にはブレスレットもデビューします。



H&Hさんからネーミングを付けてみたらとの提案で、思考錯誤の結果
Bonheur Carréに決定しました。
フランス語で幸福の正方形。
角が丸くて表面も緩やかなカーブのある正方形。安定したバランス感と柔らかいイメージは、身に付けると幸福な気持ちになる様にとの思いも込めて名付けました。



リングは、ボリューム感たっぷりですが、嵌めてみると指に馴染んでしっくり。


ピアスは着脱しやすい様にバネ式のキャッチを使い、耳朶に負担の無い重量に。



ペンダントは、同じ印象のフォルムにRのイニシャルモチーフを。チェーンは2種類の長さから選べます。


仕上がりに大満足。
マイスタンダードになりつつあります。


3月14日迄のリバココレクション期間限定ショップで、是非手に取ってお試し下さい。

期間限定ショップ
3/1(木)〜14(水) 日曜休み
月〜金 12〜20 土 12〜18





最新の画像もっと見る

コメントを投稿