羊毛フェルトのリアルなワンコとにゃんこ 

羊毛フェルトが大好きです。

羊毛フェルト ヨークシャーテリアの桃ちゃんのエピソード♪

2017年11月28日 | ヨークシャーテリア
    桃ちゃんのママさんから教えてもらったエピソードです。

  

  実家で飼っていたまみちゃんとのお別れが
  あまりにも辛く、生涯わんこと生活することはないと思っていましたが
  偶然と勘違いが重なって、桃が家族になってくれました
  初対面の時、ブリーダーさんに連れて来られた桃が
  すぐにトコトコ歩いて来て、私の膝にちょこんと飛び乗ってきたことを
  生涯忘れないと思います

  桃の作戦でしゅ(笑)

  正直、桃と暮らすことに最初のうちは罪悪感を感じていました
  まみちゃんに申し訳ないと思っていました
  でも母がすごく喜んでくれました
  引き伸ばした桃の写真を枕元に置いて
  「毎晩寝る前に見ている」と話していました
  実際、母のベッドの枕元にはいつも桃とまみちゃんの写真が置いてありました
  桃が来てから、1年ほどで、母は急死したのですが
  そうとは知らず、その数日前に会いに行った時も
  いつまでも桃を笑顔で大事そうに抱きしめていました

  
 
  桃が来るまで、まみちゃんとの思い出は
  哀しくて寂しい、忘れたくても忘れられない辛い思い出になっていました
  でも今では、楽しいこともたくさんあったな~と
  思えるようになり、閉じたままだったアルバムのまみちゃんの姿を
  見られるようになりました
 
  陽気でやさしくて可愛い桃のことが大好きです
  家族になってくれてありがとう♡

  こちらこしょ、アリガトウでしゅ

          にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村



 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羊毛フェルト ヨークシャー... | トップ | 羊毛フェルト ヨークシャー... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (桃ママ)
2017-11-28 18:28:18
まみちゃんに続いて、桃も作っていただき
本当にありがとうございました!
とても寂しがり屋のまみちゃん、もう寂しくないと思います♪
和紙を購入したので、張り切って写真を
撮りたいと思います(*^^*)
桃ママさんへ♪ (riaruwanko)
2017-11-28 18:46:57
こちらこそカワイイまみちゃんに続き可愛い桃ちゃんも作らせていただき本当にありがとうございます。
ふたりが並ぶと飾りがいがあります。
いろいろと工夫して楽しんでくださいね。
Unknown (ラッキーパパ)
2017-11-29 08:50:58
そういうことがあったのですね。
亡くなったワンコは,自分のことは忘れないでほしい
と思っているようですが,
それ以上に,飼い主さんのことを思って
自分の後に,新しいワンコが来ることを願っている。
と聞いたことがあります。
まみちゃんも,きっとそうだったのでしょうね。
うちのラッキーも,そう思っているのでしょうが
なかなかいいご縁がありません。
桃ちゃんは,いいご縁にめぐまれましたね。
ラッキーパパさん♪ (riaruwanko)
2017-11-29 11:21:07
パパさん、こんにちは~。
桃ちゃんがいいご縁に恵まれているのは写真のお顔を
見ているとよ~くわかります、幸せそうです。

Unknown (みゆきん)
2017-11-29 13:29:51
縁て不思議ね
モモちゃんの美しさは凄いね^^
みゆきんさん♪ (riaruwanko)
2017-11-29 16:10:40
みゆきんさん、こんにちは~。
桃ちゃんは本当に美しくて動く宝石のようです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨークシャーテリア」カテゴリの最新記事