風草

好きなこと。

ツーリング。麻雀。廃墟探訪。史跡巡り。
歴史書を読むこと。NMB48。

めっちゃ歌詞いいやん

2011-12-25 18:08:45 | Weblog
YouTubeで動画見てた、

「虫のバラード」

という曲。
前から好きで、AKBの曲の中で最もいい曲だと思いました。

ちょっとこれはもう、カラオケで歌いたいレベルです。

歌詞も検索して、書き写しました。

ソロ曲なので高橋みなみ、柏木由紀、秋元さやか、矢神久美。

色んなバージョンがあるんですが、やっぱり歌って表現力だな、と思いました。

誰が一番上手いかは、聴いた人が判断してくれればいいことですが、僕は高橋みなみが一番表現力があるなと思いました。


そして…



勉強の方でいうと、ようやくこれ終わりました。

一ヶ月弱だったのでまあまあのペースだと思います。

これから間違った問題、間違いそうになった問題の復習の2ターン目に入ります。

よく受験では、過去問の間違ったところは宝だ、といいますよね。

正解だったところはひとまず放っておいて、間違った問題を潰す。

そうすれば得点が伸びる。

でも、これは試験とかに限ったことなのではないか、と最近思うようになりました。

実生活では自分の出来るところ、長所や得意分野をいかに伸ばすかであって、短所を人並みにすることが成功の鍵ではないだろうと(そんなに自信を持って言えるほど人生経験浅いですが)思います。

AKBも、歌が下手なのを人並みにするより、自分の長所や才能を伸ばす努力をして輝いていった子がたくさんいると思うし。

にしてもこの虫のバラードは、本当にいい曲だ…

お得意の売れればよし、みたいな戦略が見えなくて、ただ純粋なアーティスト魂が込められてる曲だと思う。

そういう秋元さんが、一番かっこいいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿