風草

好きなこと。

ツーリング。麻雀。廃墟探訪。史跡巡り。
歴史書を読むこと。NMB48。

こーくーこーえん

2011-12-17 16:23:08 | Weblog
メタセコイアの並木道。



葉っぱが原始的な感じがします。

6000万年の時を越え、中国で見つかった種を日本全国に広め、こうして古代の面影を偲ぶことができるのは得した気分になります。

話は代わりますが、なんか、モデルの女の子を15人か20人くらいの

「え、黒がドレスコードなの??」

ってつっこみたくなるほど全員真っ黒のおっさん達が囲んで撮影会みたいなのをしていました。

前にも一度、見たことがあります。

所沢市長、うざいんでやめさせてもらえませんかね…



と、落ち葉の上に蝶を発見。

アカタテハ。

羽をゆっくり開いたり閉じたり。

晴れたので飛んでいたところ、冷え込んできて動けなくなったのかも。



しばし観察。

ちゃんと生きてます。

日当たりのいい、人にも踏まれないようなとこに放しておきました。


蝶の温室というと、東京では多摩動物公園の温室しかないものと思っていましたが、足立区の足立区生物園にも一年中蝶の飛び交う蝶の温室があるというのを今日知りました。

最近、東京にあまり用事がなかったんですが久々行ってみたい場所が生まれました。

おわり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿