神奈川県中郡大磯町東町日記

2004年にCIDPっていう病気が発症。
今はなんとかごまかしながらサーフィン楽しんでいる。

来年までには。

2008年05月31日 23時33分12秒 | たわいないこと
今日3km走って、目標やった月50kmを達成した。2日に1回、3km強走ればいいだけやから大したことないと思われるかもしれんけど、かなり嬉しい。

入院中ノートに書いてた日記を振り返ってみると、ちょうど2年前の5月31日
「ステロイド50mmg、血漿交換4回目、車椅子にも慣れてしまった」って書いてある。
血漿交換をするために太っとくて長っがいチューブを足の付け根から血管の中に入れているから、歩くと血管を傷つけてしまう可能性があるらしく、車椅子生活を強いられた。2週間ぐらいやったけど、明らかに細くなった自分の脚を見ると、ほんまに歩かれへんようになるんちゃうかと不安になったのを覚えてる。(あー、血漿交換についてはいっぱい書きたいことあるなー。明日詳しく書こ。)

そんな時期を乗り越えて、仕事で身体が疲れた日もほぼ毎日リハビリを続けて少しずつ筋力をつけて、人並みに走れるようになって、ついに今月50km達成した。この調子で瞬発力もつけていけば来年ぐらいまでには100M走10秒切れるかもな。

イロトリドリノセカイにはまった

2008年05月26日 22時42分25秒 | たわいないこと
今日は朝からずっとジュディマリの「イロトリドリノセカイ」が頭の中を流れてた。そりゃあもう1日中。そんな中家に帰ってきて何の気なしにスペースシャワーTVを付けて洗濯物を干してたら自分の頭の中と全く同じメロディーがテレビのスピーカーから流れてくるではないか。最近の曲でもないのになんて偶然なんだろう。四暗刻単騎を1発でツモるぐらいの確率じゃなかろうか。しかしYUKIってかわいいなぁ。
なんか気分がよくなったから明日からは真面目に生きよう。神のお気に召されるように。

ゴミ捨ててるときの俺にふれると怪我するぜ。

2008年05月22日 23時45分54秒 | たわいないこと
会社の寮住まいである自分はいつもは朝出かけるついでにゴミを捨て場所に持って行くんやけど、納豆の臭いが部屋中に充満しそうやったからめちゃくちゃめんどくさかったけど捨てに行った。ほんじゃ、鬱陶しいことにあんまり好きじゃない会社の同期に会ってしまった。己の身分もわきまえずに何かしょうもないことを話しかけてきたのが妙にむかついた。声を出すのもめんどくさかったから無視して部屋に戻ってきてやった。
戻ってきたらさっきまで声を出すのがめんどかったのが不思議なぐらい無性にブログを書きたくなった。なんか矛盾してるけど書くのはめんどくさくない。むしろモヤモヤしたことを書いたことですっきりしたから今日はぐっすり寝れそうやーい。

黒い雨

2008年05月21日 23時43分01秒 | たわいないこと
黒い雨って映画観た。
ラストのシーンで「正義の戦争より不正義の平和のほうがいい」みたいな台詞があった。その通りやと思った。だって鉄砲で撃たれたりして血いっぱいでたらめっちゃ痛いやん。

とりあえずやってみます

2008年05月17日 23時57分22秒 | たわいないこと
病気になってすこーし体が不自由になって、できなくなったと思ってることがいっぱいある。でもその中の一つを今日実際やってみたらなんとかできた。嬉しかった。
逆に思わぬことができなくなって強烈にへこむこともある。
とりあえずあまり一喜一憂しすぎないようにしよう。

とどのつまりふんづまり

2008年05月09日 23時21分20秒 | たわいないこと
まったくもう、地震に気付かず寝てたから鈍感とか気付いたから敏感とか言ってる暇があったら世界の貧困問題について考えろっていうの。

なーんかお腹張ってて気持ち悪いし、そのせいか自分でも機嫌が悪いと思ったら、今日は珍しくうんこ出てなかった。