リツゲイ稽古場日誌

劇団立命芸術劇場の稽古場日誌です。日々演劇と向き合う団員たちの思いが垣間見える、かも...?

スナフキン男子

2018-10-11 10:42:19 | 2018年度卒団公演

雨が降るたび寒くなり、半袖の季節も終わりを迎えようとしています。

こんにちは、今公演の稽古場日誌二回目、衣装小道具、舞台、役者の松岡です。これからはお洒落の季節だと言う人がいますが、私もそう言えるようになりたいものです。

前回は笑い方について書きましたが、書き損じがあったことに後で気づきました。私にはもう一つ笑い方があったようです。どういう状況で発していたのかは忘れましたが、鼻にかかった声で「んあ〜は〜は〜」と……。ええ、はい、爽やかには笑えませんでした。前回の話はこれで終わり。

 

今回は作業場での話を書きます。

私、前にスナフキンっぽいと言われたことがありまして。ムーミンには詳しくないのですが、なんかいい感じなんだろうと思っていました。スナフキンっていうと有名ですからね。

それで先日、スナフキンってどんな感じなのだろうかと思い、検索してみることにしました。「スナフキン」と検索欄に打ち込むと、候補に

「スナフキン男子」

という言葉が出てきました。

へえ、そんな言葉があるのか。と、何気なくその言葉をクリックすると出てきたのは

 

「絶対に付き合ってはいけない! スナフキン男子の四つの特徴」

 

という感じのものばかり。

え? どゆこと?

 

見てみるとスナフキン男子の特徴とは

連絡がつかないことがある。

やたら1人になりたい発言をする。

浅い知識をひけらかす。

ナイーブ。

だそうです。

スナフキンっぽいと言ってくれた人はそういうつもりではなかったでしょうが………うーんなるほど。……なるほどぉ。

 

今回わかったことは、私は付き合ってはいけない人種の1人だったということです。

まぁ、そういうこともあるでしょう。これくらいで私は挫けませんとも。

 

今回の公演も頑張りますぞ! 学生会館小ホールで会いましょう!

と、無理矢理終わらせる松岡でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿