リツゲイ稽古場日誌

劇団立命芸術劇場の稽古場日誌です。日々演劇と向き合う団員たちの思いが垣間見える、かも...?

ご隠居の春

2017-04-04 13:45:20 | 2017年度新歓公演「ポプコーンの降る街」
季節はもうすっかり春ですね。日差しはあったかいし、吹く風もあったかいし(なお、実際は冷たい風が吹いている)、花粉も目には見えてないけど人体に影響を与えるレベルで飛散してるし、ほんとに春だなと実感している3回照明、制作担当の溝上です。

春嫌いだ、3回生になりたくないなどと嘆いていても時間は進むもので昨日からブースを出しております。新入生の皆様、新2回生、新3回生、新4回生(くるのかな…?)の皆様どなたでもお越しください。立芸団員が春の暖かい日差し(嘘。実際は炭火でじっくり焼かれている鳥の気分)を浴びながら皆様のお越しをお待ちしております。

それはさておき、新歓公演。私は新3回生の誰よりも先にどこの部署のチーフでもない存在になりました。つまりご隠居。所謂ご隠居。なにもすることがない暇なご隠居。でも、みんなチーフとしてがんばってるのに…私もなんかチーフしたい!ということで制作班工作部チーフ、制作班受付大好き部チーフと自称しております。制作班工作部チーフは2016年度卒団公演以来2度目、制作班受付大好き部チーフは気づいたらなってたので回数はわかりません。ちなみに制作班工作部チーフなぜか工作部なのに予約フォーム作りました。よろしければご予約くださいませ!当日制作班受付大好き部チーフとして私が受付しておりますので!

これを書いていて思い出したのですが、私がチーフをしております建て込みワークショップが行われます!チーフしてました、私!その建て込みワークショップが今月の4月14日に行われます。小ホールで作っている舞台を小さく縮小して、実際の公演で使用する音響機器、照明器具を使ったワークショップです。その後にはご飯会もございます!皆様ぜひご参加くださいませ!

それでは皆様のお越しをブース、説明会、ワークショップ、公開稽古、はたまた新歓公演の会場にてお待ちしております。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2日目の朝 | トップ | リツゲイ学入門(1回生向け講... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2017年度新歓公演「ポプコーンの降る街」」カテゴリの最新記事