もうこりた

心に感じた事(独り言)

戦い再開

2012-06-14 19:53:02 | Weblog

今日の最高気温は、夕方近くです。
熱めの温風ヒーターフル稼働状態(^^;

こんなお天気ですから、庭の果樹にも沢山の虫たちが、狙いを定めています。(><)

そんな中の一つ、あぶら虫さんとの戦いを今朝、開始

彼らが、てんこもりに密集した枝を取り除いて、農薬散布しました。
さて・・・
この戦いの勝者は???
数日で、結果が発表になりそう、負けたくないぞぉ(笑)

その後は、農薬散布の回数を少なくする為に、果実の幼児ちゃんに、紙の袋を

被せて、虫さんからの進入を食い止める作業を開始

雨の前に・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入梅の頃に・・ | トップ | 桃の袋掛け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事