もうこりた

心に感じた事(独り言)

今日の出来事

2008-12-09 18:21:34 | Weblog
夕べは、猫ちゃんたちも、寒いらしく、雛ちゃんと、しろが、布団の中に
潜り込んで来ました♪=いつもは、顔を出して添い寝なのにゃー
というわけで、寝づらくて、今朝は、何時もより早起きしました。
朝一番の作業は、ストーブに火を入れることですね。=寒いと動きたくない(^^;
ストーブの灰を片付けてから、残りの炭を使って点火します。
薪を加えて暖まるまで、30分は掛かります・・・時代遅れのような感じも
しますが、エコだし、一度、炎を見ながら、この遠赤外線の暖かさを知ってしまうと
温風には、戻れなくなりそうです。
頑張って集めた薪に、感謝♪

薪を寒い外から、家の中へ運んだり、小さな虫たちとの同居になったりと
良いことばかりでは、無いけれど、一つ一つの出来事に、意味が
あることを、実感できる事は、幸せな事なのでしょうね。

今夜は、大好きなカレー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お嫁入り? | トップ | みかん狩りのおまけ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事