もうこりた

心に感じた事(独り言)

痩せない訳(^^;

2009-06-07 20:42:46 | Weblog
庭の恵みが、こんな風に姿を変えて、僕を襲います。
メタボへの誘惑・・きゃ~
庭の片隅に、こじんまりと佇むイチゴの苗・・
数回収穫出来ました♪
小粒ですが、実が堅くて、ケーキにはベスト

でもね、これを食べちゃうと・・・
一口だけよ~

今日から、庭の桃の袋架けを開始しました=消毒の回数を減らすためですにゃ。
流石に、今年は、消毒の回数を減らしたぶん、手間も虫も増えているけれど
やっと、200個程度完了♪
晩生の桃に使いました・・・
明日から、朝夕の時間で、続けていかなくちゃ
アブラムシが、増殖しているので、殺虫剤を使うべきか思案中

と、昨日、いけなかった山の共同浴場で、悩んでみました
そうそう、家庭菜園のサヤエンドウの後に、インゲン豆とオクラを
植えてみましたが・・・芽がでるかな~

隣で、シロが、餌のオネダリを始めています・・噛み付かないように

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つもり違い(^^; | トップ | 連写・・かな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事