もうこりた

心に感じた事(独り言)

童話の話

2008-12-13 19:28:48 | Weblog
幼稚園の子供達の演劇を見てきました
一生懸命に、演じようとしている姿は・・・とても、とても微笑ましいです。
にゃん
でも、僕が思ったのは、演じる姿より、配役の設定とか、ストリーのアレンジ
が、新鮮でした

桃太郎の話では、桃太郎さんと、一緒に桃子さんが出てきたり=桃から双子
が、生まれるという考え方に、
それと、沢山の犬やサル、キジと、鬼達の子供達のやり取りなど、
とても・・・面白いストリーでした。

三枚のおふだの話では、おトイレの神様が出てきたりと、子供達が、楽しめる
演出に、拍手を贈って来ました

とても大切な事を、学んできたように思います。
決まった形に、囚われないように、することも必要なんですね。

そんな、楽しい一時でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスの買い物(^^) | トップ | 今年最後の、○○温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事