もうこりた

心に感じた事(独り言)

本日の収穫♪

2008-09-16 19:41:47 | Weblog
朝日は、今日も雲隠れーーー(^^;

朝から、照明を点けての朝食でございます・・お日様の偉大さを実感する朝~

今日の散策の収穫は、アゲハチョウの愛の現場目撃
(本人たちの肖像権のため画像は無し)と彼岸花
の花を見つけました♪
曼珠沙華が咲く季節なんですね~
などと、ひとり感傷にひたったお昼休みになりました。

あっ、誤解の無いように記載しますが、散策の公園は、とてもアバウトな環境で御座います。(^0^)
こちらの自治体も、赤字のようで、公園の維持までは、きらきらと光る札束は回らないようです。
結果として、雑草を掻き分けて、桜の枝のアメシロを避けながらの冒険心も沸きそうな
(爆)自然満載の公園です。
秋の日差しとはいえ、なかなか紫外線がふくよかに注いでくれますので、日陰を探しながら雑草と虫達を踏みつけないように・・・

午後から、防火訓練を実行!
逃げ足は負けませんので、訓練といえど、近くの広場にワープーーー
消火器の実践も、挑戦です。=粉末じゃなくて練習用の水鉄砲みたいな(笑)
で、大きな問題が発覚♪
なぜ♪かというと・・・セキュリティーシステムの盲点が・・・
全員非難すると・・・部外の消防署の人が・・建物の中に入れない(笑)
解除システムが無いじゃん(^^;
本番でなくて、良かったので♪マークを

訓練は大事ですにゃん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かもしか(^^; | トップ | 第六感? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事