もうこりた

心に感じた事(独り言)

実りの秋♪

2010-10-06 19:05:51 | Weblog
友より、りんご(紅玉)を沢山戴きました
20kg箱一杯
いくら好きでも・・・傷まないうちに食べきるには、大いなる努力が
必要です。
食べきれないぞぉ~
と言う事で、ご近所にお裾分けです。
今年の作柄は、色づき、形などは良くなくて、良い商品にならないと・・
愚痴を言って帰られました。
納得しちゃうのが、怖いわーー(笑)
先日は、大粒の葡萄を頂いたりして、実りの秋を実感しています。

我が家の庭でも、今朝は、晩生の桃を収穫しました
桃の色が、全く付きません
やはり天気の所為??
でも、お味は、抜群の甘さ=独り占めしたい欲望に襲われそうです。
でも・・・食べきれないので、此方もお裾分け~

実りが少ないのは、実生活だけの我が家・・・秋は深まるばかり・・・
帰宅する時間は、もう、闇の中ですから・・・

先程、嬉しいニュースをゲット♪
ノーベル賞の話題


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おだんごゲット♪ | トップ | 順調~かも? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事