もうこりた

心に感じた事(独り言)

秋のバラも終盤かな~(><)

2009-10-01 20:18:34 | Weblog
公園のベンチで、ひとり・・今日のお昼のお弁当を食べました
バラの香りに包まれて・・・きゃ♪
気色悪いといわんといて~
男だって、花が好きなのだぁ~

寂しくなりますが・・
もう直ぐ、この公園も冬の仕度に変わっていきます。

昨夜は、あれから三時間ほど掛かって、山栗の加工をしました。
(半分は今夜加工予定=渋皮煮にする予定?)
栗ご飯用に、コツコツと皮をむいて、水につけ・・
マロンペースト用に、スプーンで栗の中身だけをとりだして・・
美味しい物を戴く為の努力は、いといませんよ~
しかし・・・嫌に成ってきたら、即、終了しちゃう(笑)
今朝は、美味しい季節物の”栗ご飯”ゲット
そんな、秋の夜長に包まれて・・・
今夜も頑張りまーーーす

そうそう、先住の猫ちゃんが、焼きもちを焼き始めました
特に、雛ちゃんとシロちゃんが。
子猫たちを、私の布団に、連れてくると
一斉に逃げ出して行きます・・
そして、離れたところから、じーーー
すねている・・気持ちが、目線に・・

今夜は、シロちゃんをキープじゃ~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋・・実感♪ | トップ | 公園でのお弁当開き(^^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事