もうこりた

心に感じた事(独り言)

ムクゲの花が咲く頃♪

2009-08-04 20:01:09 | Weblog
東北の夏祭りの話題の季節♪
僕の住む街も、明日から夏祭りです
でも・・・混むから、いきませーーん(笑)
ノンビリと、遠くで祭りの音を聞いていますよ~(^^v

今、丁度、の花が咲く季節なんですね。
ムクゲの花の蕾の色合いは、とても優しいです
大きな花・・
咲き方は、大きな声で、”がんばれ~”と、叫べそうなラッパ形
先日、車で通りかかった時、とても上手に丸い樹整に沢山の花を咲かせている
方が居て、感動♪しちゃいました。
この写真は、いつもの公園ですけれどね。

夏祭り、ねぶた(ねぷた)を、見に行きたいですね。
数年前の春に、青森の五所川原に、用事で行った時に、記念館?
に展示されていた実物の大きさに、溜息をついてきた思い出があります。
いつか、祭りの中に、佇みたいぞぉ~
基本的に、お祭り大好き



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海に行きたいよ~(><) | トップ | 曇り時々晴れだよ~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事