life goes on slowly

或る大阪近鉄バファローズファンの
偏愛と放浪の記録

デュランダルの末脚

2004-11-21 22:59:09 | 【競馬】窓越しのレース
 マイルCS。もちろん買うわけでもないし、どうせ当たりもしないので(笑)予想もせずに出馬表片手にレースを拝見。デュランダルが相当に堅そうなオッズである。馬の詳しい成績は良くわからないのだが、去年勝っていたのは何故かごく最近のことのように思い出される。なんでかなあ。

 当たり前なんだけど4コーナー回ってからじゃないとレースの帰着は全然わからない。でもあの中継の画面、直線入ってしばらくは外側がなかなか見えない。で、内で競ってるのに目を奪われていたら、そんな競り合いの大外から一気に伸びてきたのが昨年の覇者・デュランダル。おおっ、本当に来た! と思ってる間にあれよあれよと爆発的な末脚で颯爽と差し切り。すごいなあと単純に感心した。

 結果的にはやっぱり総じて堅いという感じ。でもファインモーションはオッズほどには良い結果は出なかったけど。代わりにダンスインザムードが頑張りましたね。若い女の子が(笑)

 来週はJCとJCダート@東京。いつもはJCが日曜、JCダートが土曜なんだけど、何やら50周年記念事業の一環とかで同日開催になるそうな。で、JCが11R、JCダートが10R、しかも何故かメインのJCが最終レースで15:45発走。早っ!
 でもそっか、バルクはJCには出られるんだ……

最新の画像もっと見る

コメントを投稿