life goes on slowly

或る大阪近鉄バファローズファンの
偏愛と放浪の記録

まさかの連勝@幕張

2009-08-29 23:59:48 | 【野球】ペナント日誌 2009
 今日もマリンは暑かったです……昼間は。夜は昨日よりはましな気はしましたが。

 さて試合ですが、晋吾に長谷部ではいかにも分が悪いので、基本的に負ける予定で気楽に見てました(笑)。案の定初回からいきなり失点だったし。
 けどまぁ、これまでの傾向からして3回までかな。と思ってたんですが、意外と1失点のまま4回に入ったので、あら今日はいけるの? とか欲を出した矢先に連打で2点めを失いあっさり交代させられてました。
 やっぱり4回から先に進めない長谷部。左の先発が他にいない現状で、ものになってくれないとしんどいんですが……何が足りないんですかねぇ。

 で、2番手が小山で。ボビーもこの時点でいきなり福浦を出してきて、早いなぁと思いましたが結果的にこれが正解。予想はしてましたがお約束通りツーランを食らいました。(笑)

 今日はとりあえずボロ負けでさえなきゃいいやって日だったので、まさかここから同点劇、さらには勝ち越しが待っているとは、です。
 正直、相手のミスに助けられました。エラーにはなってないけど大松の打球処理のミス、タイミング的にも無理だろうと見えたのに何故かバント処理を野選する上野、さらには捕殺を焦ったとしか思えない竹原の落球。マリさんの状態が悪いのがもろにわかる試合になってしまった気がします。

 まぁ、鷲としてはもらったチャンスをなんとか逃さずに済んで良かったね、という感じではあります。負けると思っていた試合を拾えたのは良かったと思うし。
 しかし、昨日は福盛が流血(笑)だったり、今日は川岸がマウンドですっ転んじゃったり、有銘が相変わらず左相手に四球出して0/3回で帰って行ったりとネタ満載でありましたが、最後は出番が前倒しになった福盛が、ここで出たかサブロー! 怖っ! なところを1球で片づけたのでほっと一安心……
 9回もドキドキではありましたが、福盛はけっこうストレートが良かったように思います。珍しく146㎞/hなんて出たり(笑)。少し粘られたりもしましたが、全体的にうまくまとまっていたかなと。

 お立ち台は果たして誰なのか悩みどころでしたが、猛打賞もあって今日は憲史、今季初! なんだか初々しい感じになってました(笑)

 明日は青山と唐川でこれまた展開が読みづらいですが、とりあえず運良くカード勝ち越しは決まったんで気楽に気楽に。って、明日は観には行けませんけど(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿