life goes on slowly

或る大阪近鉄バファローズファンの
偏愛と放浪の記録

買い物は検討と我慢

2004-11-21 23:02:33 | 【日常】些事雑感
 目をつけてる上着があるんだが一緒に見てくれないかと言うので、仕事後に友人に付き合ってUNITED ARROWSへ。

 友人はキルティングのジャケットが欲しかったらしい。フード付きとフードなしのデザインがあった。本人的にはネイビーが良かったらしいのだが、ネイビーだとフード付きになっちゃうと店員さんに聞かされてがっかりしていた(フード要らなかったらしい)。

 でも、トルソーにクロップドパンツと合わせてカーキが着せてあったのを見て「こうやって見るとカーキもかわいいんだよねえ」などと言っていた。が、結局のところ、彼女の中でやりたいコーディネイトがもうしっかり決まっていて、グレーのスカートに合わせたかったので濃い色にしたかったみたい。ということで、もう少々考えることにしたようだった。

 UNITED ARROWSには私はほとんど来たことがなかったのだが、鮮やかなマルチカラーのロングスカーフというかロングストールというか、そんなようなのが目に留まった。実は最近ずっとマルチカラーのマフラーか何かが欲しかったのだ。布の端数十cmくらいに小さなスパンコールがストライプ状に並んでついているのもちょっと良い。生地は薄手だけど、長いのでアレンジの仕方によっては充分防寒の役目も果たせそう。いいな、と思って値札ひっくり返してみたらしかし税込18,900円。とても手の出せる値段じゃなくて思わずのけぞった。

 あと、前身頃と後ろ身頃が同系色だけど生地の違うパンツにちょっと惹かれた。これは履いてみないとなんとも言えないが、こっちはまあ買えない値段じゃないところがミソだった(笑)。その他にもパンツは数点、ちょっといいなと思うのがあったんだけど、幸いにも時間がなかったので試着もしなかった。でも、下手したら来週あたりまた見に行っていたりして……おお怖い。←自分の行動がね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿