life goes on slowly

或る大阪近鉄バファローズファンの
偏愛と放浪の記録

どみんごも隈に続いたよっ

2008-04-26 23:29:09 | 【野球】ペナント日誌 2008
 昨日はKitara行きのため、後ろ髪を引かれつつもネット中継の隈に別れを告げて結果だけ見たわけだが、まあ昨日もすんなり投げててくれて一安心。完投するにはちょっと球数が多かったかな? という感じではあったが……できれば完投してほしいとこだったけど、でも8回1失点という数字自体は、注文のつけようがないであろう。

 で、そんな隈に続いて、ドミンゴが今日はなんと完封してしまった!
 そういうイメージがなかったのでかなり驚きました。つか、被安打2っつーのもかなり驚き。しかも両方先頭だったのに、無難に抑えてる……。すごいじゃん、ドミンゴ。やっぱり先発じゃないとダメなんだわ(笑)

 ここんとこ先発がしっかりしてるせいか、そういう時は打線も繋がるべきところで繋がってくる。メンツが微妙に流動的な部分もあるけど、今のところそんなにマイナスではない雰囲気。
 つか何より、うめのこの絶好調っぷりを誰が予想できたであろうか。って、すまん山下。しかし君の場合、この調子が4月だけで終わってまたファーム落ちして二度と戻って来られへんのがいちばんありそうなパターンやから怖い。気を抜くなよ。安心するなよ。毎年「今年が最後」ぐらいに思ってるべき立場なんだから、年間通してその危機感を持ってないとすぐ調子が下がるぞ! と、老婆心から。

で、今日も変わらんかった。と 6 T-G 2 @甲子園
 相変わらず球数えらい多かったしね……7時に帰って、でも経過見る限りおっそろしくてよう見んわ。と思って躊躇してるうちに2度目の連打を食らい、今回も5回もたずに交代しておった上原氏。いよいよもって再調整かという話も。
 公式見ても、本人のコメント自体に微妙に食い違いがあるのが余計気になるんだよねぇ。「気にせずに投げてるつもり」と言いつつ、「恐怖心が先立ってしまう」とか「投げるのが怖い」という言葉が出るのはどういうわけなんだ? 精神面も投球も混乱しちゃってるといえばそうかもしれないし、「頭の中と体がズレてる」ってのは、確かにそうなんだろうけど。
 「これが今の実力」なんは、もう今さら逃れようもない事実だが……

やっとお声がかかりましたよ! 1 YB-C 2 @横浜
 経過を追いつつ何気なくメンバー表を見たら、7番レフトに大西の名がっ!
 でも、ビグビーってそんなに調子悪そうに見えなかったけど、なんでなんだろう。と思いつつも、イースタンで5割超えくらいの打率だったから、「今呼ばれないと打率なんて落ちだしたら早いんだからー! でも外野に空きがない……」とやきもきしていたところだったので、かなり不意打ち。けど嬉しい。そして移籍後(公式戦)初ヒットも出ていたようだし、とりあえず最初の1本が出たのには一安心である。レフトはいちばん流動的だろうけど、レギュラー獲れるようになんとか頑張ってほしいなぁ。あと、今回は最低でも1ヶ月は1軍にいないと。つーか、もう落とされるなよ! と。
 ところで、相川は昨日試合前にロッカーで丸刈りしたらしいが……丸刈り去年もやってるじゃん! と一言突っ込まずにはおれない(笑)。いや、気持ちはわからないでもないんだけど。

やるね唐川。 1 H-M 6 @福岡
 昨日の直行の完封にもすっかり大喜びさせてもらいましたが。しかも3連続完投だ! 往時は「ミスター完投」的なとこあったもんね。本人的には満足いっていないみたいだが、それでも結果を出せる状況になっているということ。頼もしいやんね。
 さて、今年のいわゆる「高卒BIG3」の中では、注目度的にどうしても中田・佐藤由規に押されてる感のあった唐川が見事1軍初登板で初勝利。
 中盤ぐらいから見はじめたけど、テンポもよいし物怖じしない投球でした。5点もらったし完投っつーか完封狙いいっちゃう? とか思ったけど、さすがに若干球に疲れが出始めていたこともあり無理はさせなかった。でも、次回も楽しみになる投球ではあった。確実に。
 逆に小椋は1回打ち込まれたぐらいで泣いてちゃいかんと思うですよ。ここまで来るのにこんだけ時間がかかったんだから、もう今さら1回打たれたぐらいでしょげるなっちゅーの。次取り返すことを考えないとまた去年までの轍を踏むのではないかと、ちょっと気持ちの面が心配。がんばれ。
 しかも多村がなー……ついに多村らしいのを(しかも大きいの)やっちゃったので、ますます一刻も早い大村の復帰が望まれる。やっと2軍戦に出たという話もちょびっと聞いたが、あとどのくらいなんだろう。意外に長引いちゃってるからなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーとね・・・・・ (しゅうくる)
2008-04-27 00:36:24
確か捻挫したかなんかだったですよ>ビグビー
昨日の試合?それで途中交代してました。

珍しくNHK総合なんぞで中継やってて驚きました。
何でこのカード?と(笑)>をい

でもドジャースの試合が長引いたので
中継見たのは8回裏途中から。だったんですけどね。

夜はチラリと上原くんを拝見してみました。
球が高いっす・・・・・・・・
返信する
そうだったのですね (かじ@admin)
2008-04-27 22:23:43
それだと、ビグビーが治ったらまたすぐ入れ替えって可能性が大いにありますね(^^;
また今回も短い命かなぁ(^^;←縁起でもない言い種

黒ちゃんはなかなか星がついてこないみたいで……
でも、黒ちゃんがちゃんと仕事してるのを聞くにつけ、
「なのにこの人は……黒ちゃんに怒られるorz」
ってなってるんですけどね(笑)

やはり高かったですか。
そんなことだろうと思ったですよ……
無意識に庇うところが出てるのが、本人はそんなつもりないらしくても
周りにはバレバレのようなので。
球威もないしフォークも落ちないじゃ、どうしようもないですよね。実際。
返信する

コメントを投稿