life goes on slowly

或る大阪近鉄バファローズファンの
偏愛と放浪の記録

いろいろと考える日

2005-08-15 23:59:59 | 【日常】些事雑感
 ……なんだけど、この日ならではの特番とかを見ているだけで「考える」までもなく、漠然となんとなくぼんやりと頭の中に浮かぶ稚拙な考えを、「知らないことが多すぎる」と途方に暮れながら、文章にすることもできなくてやっぱり途方に暮れている。

 祖父は南方に出征してたことがあったんだそうだ。知らなかったけど。
 あまり話した記憶もない。痩せた身体にすっかり髪もなく、着物着て座っていた姿しか思い出せない。なんとなく怖い印象はあったような気はするんだけど。

 わからないまま、一方では全然違う本を読んでる。高村薫「照柿」。あとは「レディ・ジョーカー」だけだ……。←何年言い続けてるんだか
 ある刑事の脱線。ひと筋の隠微な狂気が流れつく先は、どこか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿