life goes on slowly

或る大阪近鉄バファローズファンの
偏愛と放浪の記録

世の中はドラフトとか言ってましたが

2007-10-03 23:59:59 | 【野球】ペナント日誌 2007
 佐藤が燕なのはともかく、ハムが中田なのはずるい~(笑)
 それはそうと、まさか札幌南からドラフトにかかる選手がいるとは思わなかったですよ。

 ジョニーはとうとう戦力外通告を受けたらしい。
 もしかしたらその前にコーチとかいろいろ打診があったのかも知れないけど、やっぱりジョニーは投げたいらしい。
 個人的にも、たぶん今年が最後だろうなと思ってたんだけど。だから、もし引退試合があって観に行けたら行きたいなぁと思ってたけど、でもよく考えたらジョニーってそういうタイプじゃないだろうなと、戦力外が出てから今さら気がついた。
 この時期まで本人がなんにも言わないってことは、やっぱりまだやりたいんだと。そしたら、ジョニーはどんだけボロボロになっても自分の投げる場所を探しに行って、それこそボールが握れなくなるまで投げ続ける人なんだろうと。
 だからジョニーは綺麗に終わらなくていい。惜しまれて引退なんてしなくていい。あのころのジョニーを思い出したら、そう思った。

 大好きだよ。ジョニーの野球。
 できれば、どこかで投げてる姿がまた見られますように。

 上原氏はどうやら泣いちゃったらしい。
 今年は本当にほとんど投球は見れてなかったんだけど、こういう記事を読んじゃうとね。不覚にも、思い入れは甦ってくるんだよねー(笑)
 個人的にはチームとしては竜だったので巨人の優勝については非常に口惜しいところで、しかし上原氏には結果を出してほしかったので、この……アンビバレンスというか……あちらを立てればこちらが立たぬ状態が非常に悩ましかったんだけどさ。
 「先発・上原」への思い入れは、本人のみならず見てるこっちにもあっただけに(笑)それこそ本人だけでなく見てる方もいろいろと葛藤はあったわけだが、ことこうなった以上は、慣れない職場でよく頑張ったね。と言いたいと思います。できるだけのキャリアも力も本来、あるはずだとは信じていたけども、それでも、やり抜いたことに対しては敬意を表しよう。

 でもだから来年はどうなるんだよぉぉ。←結局そうなるのか。っていうかその前にプレーオフとかあるやん