life goes on slowly

或る大阪近鉄バファローズファンの
偏愛と放浪の記録

半分忘れかかっていたペナント

2005-06-21 23:51:42 | 【野球】ペナント日誌 2005
 まあ、いきなり鷹でしかも杉内じゃねえ、と思ったそばから朝井はいきなり大村に打たれていたのであって(笑)ちょっと目を離した隙に3連打と犠飛であっさり2点を献上しており、オイオイこれでは先週と変わらんのと違うかね朝井。とか思ったものであったが、意外とこの2点で抑えたりしていた。
 先週少しは学習できたんかな? と思いつつふと草薙の経過を追ったらマレンが古巣に優しいピッチングを披露しており、こっちにも「おいおい(笑)」と突っ込みつつ仙台に目を戻すとあろうことか逆転していた。しかもトレーシーのホームランって何よ、とかぶつぶつ言ってみる(笑)。

 ただまあ、初回に4点取ってもねえ(笑)って話で、初回に4点取っておきながら「スミ1」どころか「スミ4」で逆転負けを食らったのはつい最近じゃなかったかね、てなわけで。何しろ相手が杉内なので、4点も取られりゃ目が覚めてしまうに決まっている。このあと早いうちに追加点が取れないとまた同じことになるよ~とおそらく9割方の人が思っていたと思うのだが果たして中盤その通りに。
 朝井ね、とにもかくにも1、2番を揃って3度出塁させていては話になりません。しかも3回とも無死1、2塁。点を取られない方が不思議ってもんで、最後の最後は城島を歩かせてズレータにグランドスラムを食らうという結果的に最悪な形になってしまったわけだが……
 私が見たのは既にベンチに下がった朝井だったが、魂抜けてたなー。でも放心する前に学習しなきゃね。あんな展開だったので参考になるのかどうかは謎だけど、今日の山村は良かったと思う。それがなんでああ落差があるのかねえ(笑)←1イニング4被弾の

 それにしてもモーさ……じゃなくておーむらさん(笑)の打率に随分と貢献した朝井と小池……ってどうして元同僚にそんなに優しいの?←間違い。打ち取ったのが山村だけっつーのがなんとも面白いというかなんというか(笑)。ま、でも元気そうで良かった良かった。それは嬉しいですよやっぱ。べっちの隣のセンターにいてくれたらもっと嬉しいけど(笑)
 そういやべっちも最近全然マルチが出なくて2割8分らへんから動かないんだよねー。

 あと、全然関係ないけど鳥越を見るといつも、「頭ちっちぇーなー、脚なげーなー」とか思う。羨ましい。

YB 11-4 G @草薙
 なんとなくおもろそうな展開だったので見てみた。そしたらちょうど横浜がダメ押しにかかっているところで、村田のいい引っ張りが見られたのでそれはそれで良い。
 しかしもっと良かったのは金城の、金城でなければイチローにしか打てないみたいな変なコースの球を打ってた勝ち越し犠牲フライ。眼福ってやつです(笑)つーかほんとにあれは金城ゾーン(笑)「見逃したらワンバウンド」って自分で言ってるし、でも「打てると思った」って言ってるし。まさに野性の勘で生きてる打者です。

C 2-11 S @広島
 ふと経過を見たら0-6だったので目が点になってしまったよ黒ちゃん……
 残念なことに投げてる様子は拝見できませんでしたが、でも次回の登板ではきっと挽回してくれるであろうと。ほら最近もう、黒ちゃんぐらいしか楽しみに見ることがないからさー(笑)