ゆりかもめーる。

人生はrhythm BAR.

Dating.

2006-04-18 23:56:15 | ゆりかもめーる。
男女が付き合うってなんだろう。
「付き合いましょう」っていう言葉にはどれくらいの力があるんだろう。

そういう言葉を交わした上でも心が通ってない場合だってある。
そういう場合は付き合ってなくても思い合えてる二人の絆に比べたら偽物になるんだろうなー・・
なのに契りを交わしてるから前者のほうが表面的には本物なの?

付き合うっていう言葉はすごく宙ぶらりんな感じ。
恋愛って不確かなものだと思ってるからだろうか。

やっぱ言葉があると安心するのかな。
そして、結婚っていう役所に書類を提出する行為はもっともっと安心するのかな。
でも、いつか別れたりするよね。
いつの日か離婚する人もいるよね。
それでも「付き合う」コトに力はあるの?

相手を好きじゃなくたって「付き合う」ことはできる。
痛みを忘れるために付き合ったりもする。
だけど、やっぱダメなんだ。
好きじゃなきゃダメなんだ。
当たり前のことだけど、恋愛って好きな人としかできない。
これだけたくさんいる人間社会の中でほんの一握りの人としか共有できない。
すごく貴重なコトだ。

「付き合う」ことに恋愛感情以外の例えばお金だったり、地位だったり、そういう自分にとってプラスになるステータスを求める付き合いの形もあるとは思うけど、私はそういうのだけでは無理だと改めて感じました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春だなぁ (臭造)
2006-04-19 10:44:52
俺も全くそれに同感だな。でもそれをいってちゃあ恋愛ってできないらしい。

「付き合う」とはその後恋愛に発展できるかどうかのお試し期間とのこと。付き合ってから好きになることもあるらしい。服も会社もそうだが、着てみなければわからんし、入ってみんとわからん。



すいません。自分恋愛について語れるほどしてないです。
返信する
ほうほう。 (ゆりかもめ。)
2006-04-20 00:05:19
付き合ってから好きになるとかはよくありますよね。

「付き合う」コトがお試し期間だとしたら付き合った後に恋愛に発展した時は何ていうんですかね??

「俺ら付き合ってます」じゃなくて「俺ら愛し合ってます」?????



ん~~~??
返信する