ゆりかもめーる。

人生はrhythm BAR.

Rough skin.

2006-06-25 23:20:36 | ゆりかもめーる。

やばいっす
今朝起きて鏡を見たとき、自分の顔が岩石だった。
そして熊を狩る感じのひげの濃い猟師みたいだった。

肌荒れが半端ないんです
去年の初秋から荒れ始めて、それまでとはお肌の悩みが全く変わってしまったこの私・・
それまでは毛穴とか気にしてて、早めにケアしなきゃな~とか、それなりに真剣に悩んでたけど、今はにきびがひどすぎて見れた顔じゃない。
今までは思わなかったけど、最近は同じ電車に乗ってる人や道ですれ違う人、みんなキレイな肌をしていて(っていうか多少荒れてても自分と比べてキレイに見えてしまう)すごく自分が惨めになって、特に今日は顔を見られたくなくて絶対出歩きたくなかった
だけど、バイトもあったし、スクールもあったからね・・

自分が思ってるほど、周りの人は気にしてないよ。
・・ってわかってますよぉ・・わかってるんですけど、こんなに肌が汚い自分が許せない
「肌が荒れてるよ、私。」っていうよりは「顔汚いよ、私。」っていう表現が合ってます。
汚い・・顔汚い・・私の顔汚い・・

ついこの間まではにきびだらけの顔だったのに、最近岩石や猟師と化してしまったのは基礎化粧品を変えたからだと思われる。
Sゆの薦めでproactivっていうアメリカ発のニキビ対策スキンケアのセットを購入したわけです。
こういう誇大広告してる会社はあまり信用してないんだけど、実際に友達が使って効果を実感してるわけだから、私もキレイになれるんだと信じ込んでかなりの期待を寄せての購入だったから、余計肌が荒れて、というか皮膚がただれてしまってすごくすごくショックだった

DHCみたいに宣伝料にいくら使ってるんだろうっていうメーカーはやっぱり信用しきれない。(オイルクレンジングは好きだけど
ネットの口コミとかを参考にはするけど、実際その口コミもそのメーカーのサクラが書いている可能性もあるわけだし・・
だから知人の口コミか自分が使っての実感しか信用できないと思っていたけど、今回のことで知人の口コミも自分にとって参考になるかどうかはわかんないんだなぁと思った。
その情報が信用できないというわけではなくて、人それぞれ肌質は違うんだから知人にとって良かったモノが必ずしも自分にも同じ効果を出してくれるワケじゃないっていう当たり前のことを改めて感じたっていうコト。
そんなコトすら頭の隅に追いやってしまうほど私は焦ってもいるし、追い詰められているってコトだね・・

私の今の肌はカピカピでゴツゴツでボッコボコ。
ホント気持ち悪い。
岩石そのもの。
そして、にきびができていない口の周りがただれて腫れていてまるで男性の濃いひげみたいで、最初に書いたような猟師のおっちゃんみたいな気持ち悪い顔になっていた。

女優は顔が命なのに・・

いい基礎化粧品探しはまた1からスタートだ
自分に合う基礎化粧品が見つからない限り、自分のライフスタイルを改善していくしかなくて今日からゆりかもめ。はお菓子を封印します
なるべく早寝早起きをします
野菜をたくさん食べます。&にきびに良いとされている食べ物を多く摂るように心がけます。

だけど、ストレスは・・防ぎきれないよ
さっき家に帰ってきて実感したけど、Aっこと同じ屋根の下の生活というものがホントに私に大きなストレスとなってのしかかっている。
だけど、お金ないから一人暮らしもできないし・・
うわぁ、Aっこのコト思い出して顔がめちゃくちゃかゆくなる。体中がかゆくなる。
肌に悪いよ~


最新の画像もっと見る