過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

石垣島ーサンプリンセス旅

2014-06-03 | 日記















5月19日の朝は気持ちのいいお天気
早朝に携帯電話がなります
ここは通じるんだ!まだ日本です
サンプリンセスの横を通っています?
知人は西表島へダイビングに行ってるとか
窓から外を見る船はたくさん見えるこれか?
この日のサンプリンセス号は石垣島の
岸壁には着岸できないようで湾内です
テンダーボートを降ろしてこれに乗り
皆さんが順番に石垣島に渡りました
港に着くと具志堅用高さんが迎えてくれます
少し町の中を散策しましたが
街の中のこの休憩所ようなものが気になります
730と書いた碑がありなんだろうと思うと
昭和53年7月30日をもって左側通行に
変更になった日なんですね、凄いです
お土産屋さんなどにも寄りました
ここでアイスを食いました、アハハ
何所に行っても泡盛の試飲が嬉しいです
ハイビスカスがたくさん咲いています
色々な色が南国らしくっていいですね




















コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界遺産識名園ーサンプリン... | トップ | 星の砂竹富島ーサンプリンセス旅 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2014-06-03 07:07:53
南国情緒満杯ですね、日本とは思えないですね・・・気持ちよさそうぉ~~~


古希間近!運転免許の更新と重なって、義務化された高齢者安全運転講習、
5800円支払って行ってきましたぁ~
10年以上運転から離れていますが思ったより身体は動きましたよ(#^.^#)♪ ♪ ♪
返信する
おはようございます (imaipo)
2014-06-03 07:44:02
花はハイビスカスですね
海に色が綺麗です、具志堅さんはここ出身なんですか
沖縄かと思ってました。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2014-06-03 07:49:07
三面相さん
沖縄はいつ行っても異国情緒満杯ですね。
これでは、中共が欲しがるのもクラッカ-ですね。
ハブ酒とかトカゲ酒というのはなかったですか?
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2014-06-03 07:53:23
そういえば、沖縄は右側通行だったのですね。
そんな歴史も忘れていました
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2014-06-03 09:17:03
ベルさんの鳥撮り仲間が、返還前に沖縄に二度の転勤で、
延べ14年居たそうです、
左側通行になった後は、頻繁に事故が起きて怖かったそうですよ(^m^;)

あぁ、石垣行きたいわぁ~撮りたい鳥が何種類か居るんだ♪
返信する
おはよう~ (ふーちゃん)
2014-06-03 09:41:44
三面相さん
行ってみたいところです
本物の南国を味わえそうですねえ
やはりハイビカスの花が物語っていますね
今日は病院らしいですねえ
お大事に・・・ネ(^_-)-☆
返信する
お早う御座います~ (ma-kun)
2014-06-03 10:17:46
海の色が違いますね~。
具志堅さんは石垣島の人だったんですね。
それにしてもアイスクリームを食べて泡盛とは
味覚を疑いますよ。(笑)
返信する
こんにちは ! (hohsi117)
2014-06-03 13:56:59
船の甲板に出ると心地よい潮風でしょうね
石垣島は湿度は?
気温は高くてもからっとした晴天の島巡りは
楽しい事でしょうね、
顔馴染も増えて日毎に楽しくなってきた頃でしょうか。
返信する
いかちゃんさん (三面相)
2014-06-03 15:08:38
そうなんです、日本的ではないこの情緒が何とも言えない心地よさです。
返信する
imaipoさん (三面相)
2014-06-03 15:09:57
この日だけがいいお天気で凄く暑かったのですがきれいでよかったです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事