過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

四暗刻

2012-12-17 | 日記


勝って来るぞと勇ましく
誓って家を出たけれど・・・
選挙の結果が出ました
あまりのもあっけない結果
それまでの論争は何?
選挙は理論でも理屈でもない
力があれば勝てるんです
民主主義って大丈夫かなあ!
選挙の開票を見つつ
ゲームをしていましたら
麻雀の最高役四暗刻
役満が出来ました
選挙の結果も出ました
役満のような・・・
こんなことを云ったら
怒られるかなあ!

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行くぞ皆の衆 | トップ | 冬の夕日 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三面相さま (haha)
2012-12-17 08:07:28
自民党の大勝?
このままで、日本は大丈夫なのでしょうか?
不安がいっぱいの選挙結果ですが・・・。
返信する
お早うございます、 (Imaipo)
2012-12-17 08:36:34
凄い役ができましたねやってみたい(笑)
どうなりますかね見守りたいですね。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2012-12-17 09:05:18
結果は何となく想像通り・・・
約束を何処まで実行するのか、課題も山積みだけど、
何処かの党みたいに、口先だけの公約で終わらぬよう、
処理能力の手腕を見せて貰おう(笑)
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2012-12-17 09:45:08
まさか役満ができるとは。現役時代でもなかったですね。
これは何か良いことがある前兆ではないでしょうかね
返信する
Unknown (湘南ジージ)
2012-12-17 10:05:17
四暗刻って数杯の餡子餅の事ですか?!(プッ!)
大勝なのか大敗なのかさっぱり分からない選挙でしたね。
相手のオウンゴールで勝った様な自民党!!
返信する
Unknown (okatyan)
2012-12-17 10:05:28
マージャンのことは分かりませんが、選挙は予想どおり。
真面目なワタクシですが今回はほんとに行く気がしなく
て、夜、ようやく行ってきました。
今朝は選挙一色で見るTVもなし。皆が期待したけれど
自民党ちゃんとやってくれるのかなあ。安部さんまた
途中で投げ出さない?
今回の選挙で、群雄割拠の戦国時代を思い浮かべま
した。いつの時代も泣くのは庶民。
返信する
これも民意 (大連三世)
2012-12-17 12:20:23
想定できたことですが
これでいいのでしょうかね。
自民党は前回の負けを決して忘れないよう
生まれ変わってほしいと思います。
返信する
コメント (田舎者)
2012-12-17 14:05:49
こんにちは、

麻雀はわかりませんが選挙は予想通り結果に成りましたね、以前に自民党が民主党に惨敗で負けたようですね、
此れから自民党は大変ですね。
返信する
おばんです! (getteng)
2012-12-17 16:33:59
三面相さん
痔眠党が勝利したというよりも、民主党がずっこけたということでしょうね。
痔眠党は調子に乗っていると、参院選でとんでもないことになりますよ。
これにて、小澤王国や田中王国も終わった感じがします。
返信する
こんばんは (熊取のおっちゃん)
2012-12-17 19:50:26
今度は民主のエラーや四死球 押し出しで勝った
ようなものですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事