過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

房ゆれて鳥も遊びし馬酔木花

2017-04-08 | 日記

馬酔木の房の上に鳥が遊んで
急ぎカメラを出しました
何とか見えているでしょうか
庭に鳥さんはたくさん来ますが
逆光のこともありまして
殆どうまく撮れないです
カメラに収まると嬉しいことです
名前は知らないです

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫雲英田におにぎりひとつ落... | トップ | 野道出て春の花からご挨拶 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みごとに (釣り好き神子)
2017-04-08 07:52:19
上手く撮りましたね。
鳥はじっとしていないのでこのような瞬間を取るのはむつかしいですよ。
最近ヒヨドリが多いですがヒヨドリにしては小さいです。
鳥も輸入品が増えてきていますから分かりませんね。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2017-04-08 08:11:59
三面相さん
ヒヨドリですかね。
霞網が禁止になってから増えているようです。
我が家の近所でも増えすぎて、スズメの生活を脅かしております。
返信する
おはようございます (西やん)
2017-04-08 09:38:58
ヒヨドリだと思います。
メジロと同じように蜜が好きなんですよね。
馬酔木に蜜はあるんでしょうか。
花の白さに誘われたのでしょうか。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2017-04-08 09:55:30
ヒヨドリがアセビに遊びに来ていますね
嫌われ者ですが 絵になりますね
返信する
Unknown (ma_kun)
2017-04-08 09:59:50
嫌われ者のヒヨドリですね。
昨夜の岩貞は初回に点を取られすぎでしたね。
返信する
こんにちは・・・ (北の旅人)
2017-04-08 10:01:16
これは上手く撮られてますね~
次回はカワセミを狙って下さい・・・♪
返信する
Unknown (長野のいごっそう)
2017-04-08 15:09:36
写真は良く撮れていますよ。
近所のアンズの花も咲き始めて、春近しを感じ始めました。
あと10日もすれば、桜も見頃になりそうです。
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2017-04-08 15:20:37
アセビも、野鳥が好むのですね(^^)
鳥さんのお名前は、もう皆さん正解して居られます(^^)
今日も終日、緩い雨が降ってますね(^o^;
返信する
こんにちは (まっくんの館)
2017-04-08 19:50:58
三面相さん、俳句がとても上手なんですね。
素晴らしいことです~!\(^o^)/
桜花も今日明日辺りが見頃のようですが、
生憎の雨に降られ残念です~!
返信する
こんばんは (熊取のおっちゃん)
2017-04-08 20:25:11
我が家でスズメやメジロなどの餌付けをして
いましたがヒヨドリはスズメやメジロを追いやり
餌を横取りしています しかし精悍な顔をして
いますね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事