過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

庭の奥秋海棠の西瓜色

2017-08-16 | 日記

今年も秋海棠の季節になりました
庭の隅っこの方でたくさんです
毎年きっちりと咲いてくれます
秋海棠(シュウカイドウ)
漢字が難しいのですよね

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胡瓜採り酒の肴の一夜漬け | トップ | 庭は今夏水仙の色ばかり »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日かげに咲く花 (釣り好き神子)
2017-08-16 07:16:31
秋海棠は近くの道端の木の陰ににあります。
日が当たらないせいかよわよわしいですが綺麗に咲いています。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2017-08-16 07:32:43
三面相さん
この花も自ら植えられたものですか?
今朝は蒸し暑いです!
返信する
おはようございます (imaipo)
2017-08-16 07:42:51
長雨続きで取材もままならずの状態です
今朝も雨最高気温24℃だそうです、今朝は寒くて
長そでシャツに着替えました(笑)
返信する
Unknown (長野のいごっそう)
2017-08-16 08:16:18
もう秋海棠が咲きましたか。
昨年もこのブログで見せて頂いた記憶があります。
それから、もう1年経ったんですね。
歳と共に、日時の経つのが早くなりますが、もっとゆっくり過ぎて欲しいものです。
返信する
秋海棠 (グランマ)
2017-08-16 08:25:28
三面相さん

花の名前
難しすぎます
辞書を引きベゴニアの一種とわかりました
お庭にはいろんな花が咲いているんですね

一度お母さまがお好きだという椿描いたことがあります
http://blog.goo.ne.jp/gurandma-su-2013/e/e2737416d9979e6bbcf649620b7fa06e
いつもきれいな花に囲まれてお幸せですね

URL自信ありません 見られなかったらお許しを

返信する
おはようございます (ヒューマン)
2017-08-16 08:56:14
シュウカイドウの季節なのですか
やはりそちらは早いですね
ここ数日は小雨が降って寒いです
返信する
釣り好き神子さん (三面相)
2017-08-16 09:36:17
そうなんです木陰にたくさん咲いてるでしょう、意外と可愛いでしょう。
返信する
gettenngさん (三面相)
2017-08-16 09:37:12
僕は植えたものはほとんどないですが母が大昔から植えてあるものですね。
返信する
imaipoさん (三面相)
2017-08-16 09:38:02
そちらは雨ばかりで日照時間が凄く短いとか、こちらは雨が無く暑いです。
返信する
長野のいごっそうさん (三面相)
2017-08-16 09:39:04
多分もう10年も毎年載せてると思いますが、いつまでも咲いていてくれています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事