過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

トラクター音が知らせて水ぬるむ

2017-04-01 | 日記

周辺の田んぼで音がします
田植えの準備が進んでいます
でも今年は少し遅いようです
数日後には田植えかと思います

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小米花車の音にうなずいて | トップ | 甲子園応援団に花が咲く »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2017-04-01 07:50:18
三面相さん
えっ、もう田植えの時期でしたっけ?
四国はどこよりも早いのかな?
返信する
もう田植えですか (釣り好き神子)
2017-04-01 08:17:04
さすが南国はやいですね。
もう田植えの時期になりますか。
まだ水を見るだけで寒気がします。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2017-04-01 08:50:00
どっちも凡ミスが多かったですねぇ~~~、でもとにかく勝ちは勝ち!
若さとベテランがかみ合いましたね、とにかくホッとしました。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2017-04-01 09:41:56
田植えの準備とは、やはり土佐ですね
トラさん スタードダッシュですね
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2017-04-01 09:43:26
来週から気温が上がりますね、今日明日まだちょっと寒そうです(^^ゞ
今日は日差しがあるので、まだマシかな。
昨日は寒すぎでした、お堀で花見して来ますね(^o^)
返信する
Unknown (長野のいごっそう)
2017-04-01 10:32:48
田植えの準備とは、さすが南国土佐ですね。
田に水が入ると、ゲロゲロが一斉に鳴き始めますねぇ~。
返信する
今日は (ktemple)
2017-04-01 16:22:01
もう田植えの準備が始まったのですね。
戦後直ぐ諏訪から長野の実家に移り住み
初めて稲作を始めましたが、確か田植えは
5月初めだったと記憶しています。
返信する
水田 (大連三世)
2017-04-01 18:58:07
田んぼに水が入りましたね。
ここ数日冬の天気で農作業も大変でしょう。
当地は麦作があるために、田植えはまだまだ先のことです。
暖かくならないと桜の開花宣言も出ないようです。
返信する
こんばんは (熊取のおっちゃん)
2017-04-01 20:26:24
こちらの田植えは6月中旬です 2カ月以上
早いですね 今日は逆転負け 草野球並みの
試合でした
返信する
gettenngさん (三面相)
2017-04-01 21:09:18
田植えの時期になりましたよ、例年よりは遅れています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事