過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

Zoom会議

2021-09-19 | 日記

今日は朝から快晴のいいお天気
気持ちのいい秋晴れですよ
彼岸の入りを前にして
お墓の掃除をしてきました
昔のままのお墓群ですから
草引きが主になります
周辺には彼岸花
赤い花と白い花が咲いています
写真に残しておきましょう
墓掃除から帰ってからも
何かと忙しい日でしたが
コロナで実施が難しいので
この後Zoomで会議です
便利なものが出来ましたね
でも夜まで忙しい、アハハ


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニラ | トップ | USAの海 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸 (大連三世)
2021-09-19 18:57:38
お彼岸ですね。
大連も明日はお墓に行ってきましょう。
台風は何事もなく通過して一安心です。
今日は久しぶりに天気も良かったですね。
返信する
大連三世さん (三面相)
2021-09-19 20:26:24
この後また雨のようなので急ぎお墓掃除でした。
今日明日はいいお天気のようなんですが少し暑いです。
返信する
彼岸花 (グランマ)
2021-09-20 02:48:41
三面相さん

昨日は爽やかな一日でした
彼岸花 きれいですね
グランマも今日はヒガンバナ載せました
返信する
おはようございます (いま一歩)
2021-09-20 07:40:12
こちらも昨日は爽やかな良い天気でした
今日もよさそうです、昨日は近所のお寺さんへ
彼岸花の撮影に出かけました。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2021-09-20 07:53:29
三面相さん
21℃では寒いです。
半ズボンにランニングシャツではさすがにいけません。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2021-09-20 09:33:57
ヒューマンのところは、草が生えないように玉砂利をひきました
返信する
Unknown (okatyan)
2021-09-20 09:50:48
白の彼岸花好きです。墓がある周辺にもたくさん。
この歳になると墓参は大変です。義弟が少しまとめてはくれましたが、原則一人墓で八基あり、水や花をもって登るのはひと苦労。
登った先の眺めや、風の涼しさにはいやされますが、将来、霊園に移したいという娘の気持ちわかります。
返信する
おはようございます~ (蓮の花)
2021-09-20 10:49:39
彼岸花の群生はすごくきれいですね。
散歩道には彼岸花が雑草に覆われていて
何処に咲いているのか分かりません。
返信する
いま一歩さん (三面相)
2021-09-20 13:10:26
そちらも彼岸花を撮りにお出かけでしたか。
いいお天気になって気持ちがいいでしょう。
返信する
ヒューマンさん (三面相)
2021-09-20 13:11:57
玉砂利も一つの方法ですが
時間が経てば草はやっぱり生えてきます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事