過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

アートアクアリウム夢の続き

2021-01-13 | 日記







昨日も書いたことであるが
夢の続きを見ることがある
そのような時にはさすがに
これは夢だと自覚をするのである
夢を見ていて不思議に思うことは
夢の中ではかなりの長い時間が
多分わずかの時間であると思える
そこがなんとも不思議で仕方ない
あの短い時間であの内容である
脳の中が活発に動いているか
日常より夢の方が脳の働きが良いのか
何となくそのようなことを考える
夢の時の脳の働きが効率良いとすれば
本1冊を夢の脳に読ませればいい
一瞬にして本一冊分の記憶ができるかも
なんて夢のような事を考えた
やっぱり無理かなあ!
写真はアートアクアリウム

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ロックダウンはどうか »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事