過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

忠臣蔵・江戸放浪記

2012-04-12 | 日記





















水戸を終わり東京に帰りました
3月26日月曜以降の日記です
両国の駅を降りて本所松坂町へ
忠臣蔵で有名な吉良邸跡
その場所は直ぐに解りました
道路にも吉良上野之介さんがいます
この場所で討ち入りがあったのですね
小さな公園になっていますし
神社があって説明などもあります
実は宿泊したホテルの近くに
田村邸の屋敷跡がありました
御成門の駅から直ぐでした
浅野内匠頭の切腹した場所
この場所に展示してあった写真を
写しましたが石碑は今ありません
どちらもたまたま見つけました
東京で何となく歩いていて
忠臣蔵に行き着くとはびっくり
思わぬ嬉しい出来事でした

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イカリ草 | トップ | はりまや橋と先輩と »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お江戸 (大連三世)
2012-04-12 20:36:10
東京はぶらぶらするだけで、いろんなところで「ここがそうなんだ」って思うことがしょっちゅうですね。
単身赴任時代時折帰宅せずに江戸市中を徘徊しておりました。
返信する
今晩は (ktemple)
2012-04-12 20:43:03
東京をぶらりと歩いて忠臣蔵の色々に巡り合えて
よろしかったですね。小生両国は何度も下りて
いますが、行く先は江戸東京博物館のみ。
線路の反対側の両国は行った事もありません。
機会を見つけて行きたくなりました。
返信する
Unknown (三面相)
2012-04-12 22:23:29
大連三世さん、東京では色々な発見があって楽しかったです。
この両地点はまったく知らない所だったので嬉しい発見です。
返信する
Unknown (三面相)
2012-04-12 22:25:07
ktempleさん、実は江戸東京博物館に行こうと思ったら休館日でした。
両国を歩いていたら嬉しい発見をしましたです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事