過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

ツルムラサキ

2017-09-03 | 日記

ツルムラサキには茎の紫のものと
緑のものもありますね
これは緑のものですよ
ほうれん草のような感じで
用いられることが多いです
暑さにはかなり強いようです
炎天下でも元気な緑です

残暑にもつるむらさきの青さかな

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の雲 | トップ | 扇の的 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2017-09-03 07:12:28
三面相さん
これは食用になるのですか?
今朝の空は高く、雲は明らかに秋のものですね。
こんなに冷えると、朝から湯豆腐で一杯やりたくなりますね。
返信する
おはようございます (Imaipo)
2017-09-03 07:29:56
綺麗な緑色ですね
美味そうな色合いです
ツルムラサキは食べられるのですか?
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2017-09-03 09:11:24
ツルムラサキ、名前は聞いたこと有るけど、実物を見たことがない(^^ゞ
おひたしとか、炒め物に合うのかなぁ(^^ゞ
今ホウレンソウが高いですね、買っても直ぐ傷むし(^_^;)
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2017-09-03 09:17:18
久々に昨日は余裕でしたね、新しい起用が活躍してますね、掛布、各コーチの進言、金本の采配、いい雰囲気で回っているようで。。。来年がさらに楽しみに。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2017-09-03 10:17:01
食用になるのですか
食べたことがないですね
大変なことになっています。まさかGに追い越されるとはないでしょうね
返信する
こんにちは・・・ (北の旅人)
2017-09-03 11:31:55
ホント、ホウレンソウの葉に似てますね
間違えそうですね(汗)

福寿草の葉を、他の山野草と間違えて
食して、大変なことになった話しを聞いた
事がありますね(笑)

返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2017-09-03 12:37:30
この植物の葉は、ほうれん草に
よく似ています。
食べられるのでしょうか!
返信する
Unknown (長野のいごっそう)
2017-09-03 12:46:01
このツルムラサキは食用に育てているんですか?
随分気温が低くなり、朝晩は長袖シャツを着るようになりましたよ。
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2017-09-03 14:41:11
ツルムラサキは食用ですよね、確か・・・。
違ったかな。
粘りあるツルだったような気がしますがねえ。
返信する
つるむらさき (グランマ)
2017-09-03 14:44:01
三面相さん

つるむらさきは食べたことがありません
粘っこいんですよね
ついついありきたりのものばかり
お料理上手の三面相さんを見習わなければと思います
ブログ読んでると色んな人に学ぶことが多いですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事