過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

よさこい鳴子踊り

2013-08-11 | 日記















高知の暑い熱い夏です
よさこい鳴子踊りが開幕
踊り子さんたちの熱気が
暑さと共に伝わってきます
9日の前夜祭から12日まで
10・11日が本番で盛り上がりますが
12日は全国大会・後夜祭があります
昨夜9日の花火時の前夜祭の状況です
少しだけ載せておきます
帯屋筋の出演の時にサプライズ?
広末涼子さんがよさこいを歌いました
彼女はそのチームの出身です
写真が上手くとれなく残念!
友人が亡くなって1年が過ぎ
親しかったもので集まりました
昔話が懐かしかったです
久しぶりに孫がやってきました
少し見ないうちに身長が伸び
もうかなりの高さにびっくりです

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知花火大会 | トップ | よさこい祭りは49度 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱気が伝わってきます (釣り好き神子)
2013-08-11 06:03:55
よさこい鳴子踊りが始まりましたか。
おそろいの派手な衣装でガンガン音楽を響かせて踊っているのが手に取るように伝わってきます。
踊る阿呆に見る阿呆、側に居れば踊りたくなるでしょう。
返信する
おはよう! (getteng)
2013-08-11 06:18:40
三面相さん
「よさこい踊り」って全国各地で行われていますが、
当地にもチ-ムがあり、宮島の清盛祭のとき見たことがあります。
返信する
おはようございます (Imaipo)
2013-08-11 07:21:40
昨夕のニュースでよさこい踊りの様子を見てました
各チームの衣装も綺麗ですね暑いさなか踊りの熱気が
伝わってきましたよ、
返信する
Unknown (長野のいごっそう)
2013-08-11 07:55:06
いよいよ「よさこい鳴子踊り」が始まりましたね。
この曲を聴くと、自然に身体が揺れてきますね。
土佐は、連日猛暑・酷暑が続いていますが、「よさこい」のパワーで、元気に乗り切りましょう。
返信する
お早うございます (meibi)
2013-08-11 08:57:37
花火が綺麗に写せていますね。
踊りの雰囲気も伝わって来ます。
いやあ、良いですね。
街にも写しに行かなくてはですが、
日差しが怖いです。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2013-08-11 09:53:35
よさこいは、暑さで大変だったようですね。
昨日は、8名も救急搬送があったとか、
この暑さは怖いですね(^^ゞ
松山夏祭りは今日で終わりかな、暑いので
テレビのニュースで見るだけです(笑)
返信する
よさこい♫ (hohsi)
2013-08-11 11:02:58
いよいよ始まりましたね
暑い中をみんな元気いっぱいに・・・
真剣に踊ると暑さは飛んで行くのでしょう。
返信する
コメント (田舎者)
2013-08-11 15:21:00
こんにちは、

今年も始まりましたね、
よさこい鳴門踊り猛暑中皆さんお元気ですね、
色々の写真見せて頂き有り難うございます。
返信する
よさこい祭り (大連三世)
2013-08-11 19:36:27
こんばんは
本当に熱い暑い高知ですね。
四万十市では連日40°超え、
高知市はお祭りの熱気もあって体感はそれ以上ではないでしょうか。
返信する
今晩は (ktemple)
2013-08-11 20:12:24
流石本場のよさこい鳴子踊りだけあって、
凄い熱気を感じさせますね。
衣装も現代的なものもあったりで、面白いですね。
お孫さん久し振りだとその成長ぶりにびっくりされた事でしょう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事