過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

凌霄花

2019-08-10 | 日記


庭の垣根の凌霄花は
早くから咲いていましたが
写真を撮るのを忘れました
ノウゼンカズラ(凌霄花)は
蔓状になっていますので
少し外側にしていたためです
たくさん咲いてくれるお花ですが
もう少しだけになっています
忘れては申しわけないことで
やっぱり載せておきます

凌霄花あの日あのこと忘れずに

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空蝉 | トップ | コスモス »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノウセンカズラ (グランマ)
2019-08-10 07:23:48
三面相さん

思い出は大切になさってくださいね
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2019-08-10 08:37:16
三面相さん
この花、漢字だけだと絶対読めません!
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2019-08-10 08:41:36
愛情豊かな三面相さん
きっと通じていますよ
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2019-08-10 09:00:31
家族なのに、怒りますよぉ~~~(* ̄m ̄)プッ !
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2019-08-10 10:31:58
家にノウゼンカズラは無いけれど、同じ仲間のパンドレアを植えてます。
もう邪魔になるので、切ってしまいました(^_^;)
玄関の工事を予定してますので、終わったら、また伸ばしてやろうと思ってます(^^)
返信する
こんにちは (北の旅人)
2019-08-10 17:00:59
高校野球、真っ盛りですね・・・
北北海道代表の旭大高はあの星稜に
0-1で惜敗、”よく頑張ったで賞”ものですね・・・♪
返信する
凌霄花 (大連三世)
2019-08-10 19:59:27
ノウゼンカズラですか、何と読むのかなって思いました。
こちらではまだまだにぎやかに咲いてますよ。
大きな木をすっかり包み込んでます。
返信する
こんばんは (熊取のおっちゃん)
2019-08-10 21:06:41
うだるような暑い日が続いていて もうトラも
暑さでバテて居るようですね
返信する
グランマさん (三面相)
2019-08-10 22:01:48
このお花も毎年いろいろな表情になるのですよ。
返信する
gettengさん (三面相)
2019-08-10 22:12:36
漢字は難しいですねえ、パソコンが教えてくれますよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事