過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

すみれ

2019-04-02 | 日記
昨日の午後高松に移動でしたが
四国の山脈は雪で真っ白
高速道にも雪が見えました
寒いですねえどうなってるでしょう
すみれの花咲くころ!
宝塚ではないですよ
すみれと言えば根津の居酒屋
御元気の様子ですね
また行かなくってはですね
今は何と言っても棋士ですよ
最年少の可愛い女の子のプロ
仲邑菫さん10歳ですね
どこまで伸びるか楽しみです
世界と戦って欲しいです
春らしい景色になってきました
庭のあちこちにこのすみれ草
たくさんになってきましたよ

庭に降り芝生の足にすみれ草


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新元号[令和] | トップ | 栗林公園花見 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみれ (グランマ)
2019-04-02 17:06:37
三面相さん

お庭にも春が来たんでしょうが寒いですよね
山には雪ですか
班冷えと言うには寒すぎる昨日 今日です
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2019-04-02 20:03:29
根津のすみれのお嬢さんとしばらく会ってないですよ。
3年くらいになるかな。
それまでは毎年、1-3月の間に大江戸オフ会で呑んでましたけどね。

そのうちに行ってみます。
居酒屋すみれは次男宅と近いのでね。
返信する
おばんです! (getteng)
2019-04-02 20:45:18
三面相さん
今朝は当県も三次などの北部では雪が降り、トレ-ラ-が横転したそうです。
週刊文春4.4号のに「すみれ」が紹介されています。
返信する
雪! (大連三世)
2019-04-02 21:26:07
四国でも雪ですか。
赤城山にも降ったようで、山頂が白くなってますよ。

我が家の庭にも何種類かのスミレが咲いてますが、
植えた覚えのないものばかりです。
返信する
こんばんは (熊取のおっちゃん)
2019-04-02 23:01:57
天気が良いので岩湧山に行ってきましたが
山頂の気温は3℃ 昨夜の雪が残っていました
風も強く冬山のようでした 寒さは明日まで
もう暫くの辛抱です
返信する
こんばんは~ (蓮の花)
2019-04-03 00:09:37
すみれのお花は高貴な色をしていますね。
家の近くでは見た事はありませんが、上品な色を
していますね。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2019-04-03 07:55:34
大阪も11℃、強風、小雨・・・小嵐です(>_<) イ-…ヽヽ

打てないし、気が滅入ります(>_<) イ-…ヽヽ
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2019-04-03 09:15:00
4月に雪が降る ちょっと信じられないですね
富山はサクラに雪が
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2019-04-03 10:47:56
石鎚もまた白くなってましたね(^^)
この寒さは今日まででしょう。
明日から暖かくなって、花見客で賑わいそうです(*^^*)
返信する
グランマさん (三面相)
2019-04-03 17:57:46
お花など春がいっぱいなのに寒すぎますね。どうなったのでしょう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事