過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

ツルニチニチソウ

2019-03-25 | 日記

漢字では蔓日々草です
庭には花が見えません
雑草と一緒に駆除したか
これって強い花なので
まだ出てくることを
期待はしているんです
街で見つけて撮りました

青饅やこの日に合わせ酒の友

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帷子﨑 | トップ | おたまじゃくし »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ヒューマン)
2019-03-25 12:55:31
やっとブログが開通しました
やはり、ないとさびしいですね
返信する
Unknown (okatyan)
2019-03-25 13:06:15
つるにち草というんですね。読めません。
品のいい花。
高知は冬でも花がありますが、これからいっぱい咲き始めるので楽しみです。堀川の桜、そろそろ見ごろではと思うのでチラと見に行こうと思っています。
返信する
こんにちは (北の旅人)
2019-03-25 15:07:12
午前中がGooブログのメンテで使えなかった
ようでしたね、普通あの手の作業は夜中
にやることが多いのですがね?
働き方対策の影響ですかね(笑)
返信する
こんにちは (Imaipo)
2019-03-25 15:32:14
この花は此方の私鉄線脇の金網に咲いてるのが
見られます、誰かが植えたのか、種が飛んできて咲いたのか?
水仙も少し前まで咲いてました。
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2019-03-25 15:39:51
ツルニチニチソウは高貴な色をしているお花で
時々見かけます。
植えてみたいのですが蔓がはびこるので考えて
しまいます。

今日の午前中はgooブログのメンテナスで扉を
開けることは出来ませんでした。
何時も夜中から明け方にかけてあっていたので
今回は参りました。
返信する
ちわ! (getteng)
2019-03-25 16:12:30
三面相さん
>酒の友
老生、2月から禁酒中で、ビ-ルのCMなどを見るに頭にきますよ、ったく!
返信する
青饅 (グランマ)
2019-03-25 19:47:14
三面相さん

食べたことありませんが美味しいんでしょうね
返信する
こんばんは (熊取のおっちゃん)
2019-03-25 20:19:27
昔は珍しい花でしたが 最近は野生化して色々な
ところで見るようになりましたね
返信する
ツルニチニチソウ (大連三世)
2019-03-25 20:33:49
この花は真夏のイメージでしたが、もう咲いてますか。
こちらではまだ見かけません。
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2019-03-25 21:59:04
我が家にもありますが
未だに花が見られません。
遅いなあ~無くなったかな。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事